※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

戌の日参りやお宮参りの行き先を、義実家指定のところでやった方います…

戌の日参りやお宮参りの行き先を、義実家指定のところでやった方いますか⛩?
1人目の時の戌の日参り、お宮参り共に義実家はここで!というところが決まってるからとそこになりました。
もちろんどこでもいいんだけど、今更なんで決まってるってなるんだろうなぁ…地域性だと思うけど。
2人目の時は自分たちで選んでみたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家指定ではなかったですが、義実家から近いところでやりました!
その神社までは車で1時間以上かかるので、2人目産まれたらお宮参りは自宅近くのところにします🏠⛩
義実家に相談せず、子供2人連れて行くの大変だからと、自分達(主に私)で勝手に決めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

同じく1人目は義実家近くで車で1時間のところだったんです、今思えば無理していかなくてもよかったなと😅

自分達で決めたんですね✨私もそうしたいですーー😂💦

• 6月21日