※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

病院でGBS陽性と言われて不安。点滴や費用が心配。経験者の方、費用や対策方法を教えてください。

さっき病院行ったら、GBS陽性だと言われました😭
なんで陽性なの?そもそも一体何なの?なんもしてないよ?怖いんですけどー!って頭の中パニックです(笑)😇😇😇
陣痛から点滴するからね。と言われ、あの痛みに耐えてる時点滴刺さってん耐えられるのか不安すぎます〜😭
あとは費用もかさみますよね…😭
赤ちゃんに感染しない為にはもちろんやるしかないんですけど、経験者の方、費用などいくらくらいかかるのか分かる方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

費用はすいませんが忘れましたが1人目だったため
私もパニックなりましたが無事出産も出来ましたし
なんの感染もしなかったので
そこまで心配しなくて大丈夫だと思います☺️👍🏼

ままり

費用は分かりませんが、陣痛中に点滴されるの大変でした😂
痛みに耐えつつ腕差し出すのも、そして私の血管刺しにくくて失敗されて、スピード出産で点滴すべて終わらずに出産に至ったので心配でしたが、大丈夫でした🥺💓

こっしー

2人目の時の病院では、費用は逆に安くなりました❗
赤ちゃんは保険適応の入院扱いになり、費用はオムツ代だけになったので💡
今回は、別の病院にしたので、安くはならなかったですが、高くもなりませんでした💡

点滴は、ちょっと邪魔ではありますが、GBSに引っ掛からなかった時でもいつでも点滴出来るようにって針を刺されてたので、出産時は点滴があるものだと思ってたので、気にしたことなかったです😅