※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の有給日数について、育休中に有給が付与されるか、復帰時に積み立てられるか不明で、心配です。経験のある方、教えてください。

育休復帰後の有給日数について

今年11月に出産し、1年4ヶ月位育休をとって、2024年4月に会社に復帰する予定です。
この場合、2023年は丸々育休期間になるのですが、2023年に有給が付与されるのか、2024年に復帰するときに付与されたものが積み立てられているのか気になっております。

もし付与されて積み立てられていたら、復帰時に有給が多く、心強いのですが、会社には聞きづらくて聞けていません😅

ご存じの方、似た経験がある方いましたら、教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中も原則有給は付与されます😊

いつ入社なのかにもよりますが2年分の有給付与されてるのでは無いでしょうか?
例えば4月入社で去年の10月~今までお仕事を休職とかしてなければ2022.10と2023.10は有給付与されるかと思います☺️👍

ママ☆

有給が何年経つと消えるのかはわかりませんが、
原則的に育休中も会社に在籍しているので有給は付与されるはずですよ

はじめてのママリ🔰

皆さん、返信ありがとうございます。

有給付与されるんですね!

うちの会社は前年度分まで積み立てられるので、付与されるとかなり心強いです❗