※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
妊娠・出産

妊娠中に恥骨と尾てい骨の痛みがあり、骨盤が開いている可能性。先生に相談し忘れたが、対処法や出産後の痛みについて知りたい。

2人目妊娠中で来月出産予定です👶🏻❤️

1人目の時は無かったんですが、
今恥骨と尾てい骨の痛みに悩んでます😔💭
立ち上がろうとした時や寝返り打つ時などに
恥骨が痛くて痛くて、出産に近づくにつれて
ちょっとしたことでも痛みを感じるように
なった気がします。
尾てい骨の辺りも歩いてるといきなりピキッと
痛みが走ることがあります。

調べるとやはり骨盤が開いてきてるからなどと
書いてあり、痛みがひどいようなら病院に
言った方がいいって書いてあったんですが
同じような経験がある方は先生に伝えましたか?
先週検診でしたが、うっかり言うのを
忘れてしまいました😓😓

なにか対処してもらえるんでしょうか?

それと、産んでから痛みは無くなりますか?

コメント

deleted user

私の場合、1人目のときもありましたが、今回はもうそれを上回る痛さで、立ってるとき歩いてるときは全然いいんですが、ひとたび寝転んだり長く座ってたりすると、また動かす時に恥骨・骨盤・腰に激痛が走ります。同じく寝返りを打つ時なんかはバキバキッと音がなることもあります、

でも先生には特に言ってないです。後期になれば妊婦は仕方ないのかな〜言ったところで〜って感じかな〜と思ってたので(^_^;)

ちなみに産後は個人差あると思いますが、すぐ痛みはなくなりますよ!やはり重みがなくなって負担が減るからでしょうね(^^) ただ今度は骨盤が開きっぱなしの違和感に苛まれますが(^_^;)笑

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます🌟

    子供の年齢も妊娠週数も一緒で
    ビックリしました🙈❤️

    やはり痛いですよね😖💦
    歩いてる時なんかに、バキっと尾てい骨が
    痛くなってぎっくり腰みたいな感じ?に
    なる時もあって😭😭
    ぎっくり腰なったこと無いのでなんとなく
    そんな感じかな?って思ってるだけなんですが😅(笑)
    寝返り打つのも一苦労ですよね😵💭
    そのままの体勢も辛くなって変えたいけど、
    動いたら動いたで痛いし。。

    私も言わなくていいかな〜と思ってたんですが
    調べてると、痛みがひどいようなら言った方がいい
    って書いてあったので😅
    やはり言ってもどうしようもないし、
    もう産んじゃった方が早いですよね😁💕

    産後は痛みなくなるんですね♩
    安心しました😊
    骨盤引き締める体操しないとですね🙄🙄

    • 11月27日
あかあうきいろ♡

私も今悩まされております😭
本当辛いですよね。生理痛のような重〜い痛みも出てきて 胃もたれもあるし 便秘だし ここ数日は辛い毎日です😱
1人目の時は私もこんなにきつくなかったです!
骨の痛みが2人目に加わった感じです(>_<)
先生には伝えていません。
多分、そういうものだと言われそうで。

予定日はいつですか?
私は明日、促進剤を使って計画分娩予定です😊
2人目だけど 緊張感バリバリです😖

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます🌟

    痛いですよね😖💦
    1人目のときはほとんど気にならなかったので
    こんなにも痛むのかとビックリしてます😂😂
    やはりそういうものだから仕方ない、で
    済まされそうですよね😅💭

    予定日は来月中旬です💝
    明日出産されるんですね!
    私も2人目ですがドキドキしております👶🏻❣️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕✨

    • 11月27日