※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkh
産婦人科・小児科

生後7日の赤ちゃんの片方の目から黄色いめやにが増え、目が開けづらそうです。保険証がないため、産院や眼科に電話すべきでしょうか。検診まで待つべきか迷っています。

生後7日の赤ちゃんがいます。
昨日の夜からめやにの量が片方だけ増えました。
2時間半くらい寝てしまうと黄色のめやにのかたまりが目の周りにすごくついていて開けずらそうにしています。
まだ保険証もないためどうしたらいいでしょうか?
一応今は起きた時に濡れたガーゼ拭くようにしています。
産院に電話するべきなのかあと1週間待って2週間検診まで待つべきなのか、それとも眼科に電話するべきなのか、、、

コメント

蕎麦

2人目が目やにが酷く朝も開けづらそうにしていたので2週間検診を待たず小児科(出産した病院と併設)受診しましたよ🙆🏻‍♀️
赤ちゃんは涙管が狭いそうで鼻の付け根を揉むマッサージ法と目薬を貰ってしばらくしたら治りました🌸
保険証がない場合は一時的に立て替えて保険証が出来たら返金してもらえると思います😊

• tkh

tkh

そうなんですね!わかりました🙆‍♀️
    とてもわかりやすくて参考になります!!!ありがとございます⭐︎

• 6月21日