※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

自宅安静中で3日間便が出ていない。病院に相談したら受診を勧められた。便秘で苦痛や腹部の張りはないが、お薬が必要か悩んでいる。

切迫気味で自宅安静をですが、3日間便が出ていません。病院に電話してみたら、気になるようでしたら来てください。便秘は人によって〇日出なかったらと判断が難しいので、と言われました💦 今まで毎日か1日おきには出てたのですが、出ないからといって苦しいとか張った感じも今はありません。受診してお薬貰いに行った方がいいのでしょうか?

コメント

🕊

便秘になるとお腹が張りやすくなるので切迫気味ならお薬飲んだ方がいいのかなって気もします🤔

• mi ☻

mi ☻

病院に電話して安心したのかさっき少し出ました!笑 薬貰うか様子見るか悩みどころです💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

今まで毎日が1日おきに出ていたのなら、お薬もらいに行きます💊!!
私も毎日出るタイプなので、3日も出ないとなると次出す時怖いです😱😱

• mi ☻

mi ☻

病院に電話して安心したのか、さっき少し出ました!笑 様子見るか、薬貰うか悩みどころです💦

• 6月21日

次の検診まで待てるなら、その時に、いちおうお薬もらったらいいと思います。
酸化マグネシウムやビオフェルミンなどもらえます。
5日以上出ていないと下剤も検討するみたいです。

• mi ☻

mi ☻

先程少し出たので、数日様子見たいと思います💦
    下剤には頼りたくないです😭

• 6月21日

退会ユーザー

よかったです!
    私は1人目の時に便秘でも薬は飲めないと思って放置していたら、検診で看護師さんに怒られましたよ(笑)
    酸化マグネシウムとかは下剤とは違うし、仮に下剤だったとしても便秘のせいでお腹が張って早産になったらどうするの!と😂
    きつい時は早めに相談してみてくださいね。

• 6月21日