※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

1ヶ月前に離婚したいと切り出し、絶対変わるからと言われ1ヶ月後にやっ…

1ヶ月前に離婚したいと切り出し、絶対変わるからと言われ1ヶ月後にやっぱり離婚したいと私が言いました。

離婚前は、ここの賃貸のお金 光熱費は払う
車は置いて 自分が出て行くと泣きながら言ってたのですが(ボイスレコーダーに録音済み)
1ヶ月後になって、お金は払わない 車も持って行くと言い出し、(お金払わないって言えば私が離婚しないっておもってるかも)

やっと死ねる、離婚したらやっと家族に縛られずに死ねるわとか言ってて、そう言って止めてほしかったのか分かりませんけどジェットコースターも乗れない人が死ねるか…って思って無視してたんですけど(録音なし)

1ヶ月前と言ってる事違いすぎてイラッときましたし、
私は専業主婦で貯金も0なので今すぐ出て行く事ができないです(出て行く予定なかった)(実家は遠い)

お金もないし家は住めなくなりそうだしどうすればいいか不安です。長男は年長で転校させるのも 転園させるのも可哀想です。(残り1年もないのに転園 お金かかるし)

コメント

ママん

離婚することは確定でも、子供さんの状況と主さんの状況でいうと『今』ではなさそうです。
とりあえず、離婚届は記入してもらっておいて、子供が卒園したタイミングで離婚したら良いと思いました。
あと数ヶ月ですが、主さんも可能ならご主人の口座からお金少しずつ抜くとか、働いて貯金するとか、住む場所や小学校のことなど、あたふたしないように準備しっかり整えておきましょう!

あと、数ヶ月で主さんの気持ちが変わる位ご主人が色々改めたなら、それはそれで家族のままで居たら良いです😊
とにかく、この時期に退園&転園なんてかわいそ過ぎて絶対避けたいですね📛