※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母は離婚しており、車で10分程度のところに一人で住んでいます。旦那…

義母は離婚しており、車で10分程度のところに一人で住んでいます。
旦那は毎週土曜日仕事帰りに義母と夕飯を食べるために帰っています。
旦那は長男です。かなり前に一度、トイレで気分が悪くなったという義母の話をきいてから、俺が顔を見に行かないと心配。と言い毎週会いに行っています。
義母は50代で働いています。
近所に義母の兄妹が住んでいるし、メールで連絡とれるし毎週会いに行かなくても…と思うのですが私は心が狭いですか?
旦那に言うとキレられました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとマザコンですよね。50代なら若いのでまだ倒れてとかない気がしますよね。
週一で会いに行ったとして倒れる日がいつかわからないですよね。あと夕飯食べなくても顔見るだけでも良さそうですが。
でも近くにいるなら、2週間に一度くらいは私も顔だしますかね

• ママリ

ママリ

そうですよね、まだ若いですよね。
    毎週ではなくて2週間に一度くらいか、ほんとに顔見るだけでいいですよね。
    義母さんも、孫なしで息子だけが毎週会いに来ることをどう思っているのか疑問です。

義実家行く余裕あるなら少しでも早く帰って寝かしつけしてほしいのに。

• 6月20日
あずき

毎週旦那さんだけで夕飯食べに行くくらいならよくないですか?!✨
確かに50代だとまだ若いしって思うけど自分の親が仕事もして1人で暮らしてたら心配になるのも仕方ないかなと。
マザコンとはまた違うかなって思いました。
夕飯用意しなくていいのラッキーくらいに思っておけばいいと思います✌️
それか毎週夕飯が嫌なら、夕飯食べてくるのと顔見に行くだけを交互にするとか提案したらいいと思います。

• ママリ

ママリ

マザコンまではいかないですかね、母親想い?
    確かに夕飯作りしなくていいので楽です!でも帰ってから一人でゆっくりお風呂入って寝かしつけもしないので腹が立ちます…
    そうですね。顔見てすぐ帰ってきてもらえたらいいのですがどうかな。。

• 6月21日
はじめてのママリ

うーん、、
毎週はちょっと多いですね😨
義母さんの本当に体調が良くないなら通院したほうが良いかと、、
働けてるし実際のところ問題なく、ただ会いたいだけなのでは?と思ってしまいます😣
義母さんより奥さんやお子さんを優先してほしいですね!😭

• ママリ

ママリ

最近、月1回私も子供を連れて会うことになっているのですが、元気そうです!笑

親の顔見に行くのもあかんのか。俺が行かないと誰が行くねん!とキレて色々反論されるのですが、私もただ会いたいだけだと思っています。

• 6月21日