※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10月の中旬に旦那の友達の結婚式があり私たちも観光がてら着いていくこ…

10月の中旬に旦那の友達の結婚式があり私たちも観光がてら着いていくことになりました😌2泊3日 夫婦+子供2人

その話をお義母さんの前でした時に(結婚式呼ばれた新郎さんはお義母さんの知り合いの息子)いくらくらいで行けるのー?って聞かれたので4万くらいですかね?って答えると、私も着いていこうかな〜って言ってて別に一緒に行くのは全然よかったので一緒に行くことになりました☺️

そこで旅行中の食費や施設の見学費?とかはみなさんならどうしますか?

お義母さんはシングルで決してお金に余裕があるようには感じません…今回も4万くらいって私が言ったので4万までなら行けると言われたので探してたんですが私たちが取ったのは早割だったから安くお義母さんはもう高くなっていて1泊のホテル代は負担することにしました(1万くらい、お義母さんには言ってません)なので予定通り4万ちょいを請求しました💦

一緒に行きませんか?ってこちらからは誘ってないので食費とか出さなくていいのかなとか、私たちもお金に余裕があるわけではないし、私もケチなので🤣旅行中のお金は個人個人がいいなーって思ったり…

でもご飯代まとめて払う店舗の場合後からいくらです。請求するのって変ですか?

例えばスカイツリーの入館料は別々で窓口?で払うのは意地悪ですかね…

お義母さんのことは好きです😊!が私のケチな性格と、お義母さんの全てのお金を払える余裕はありません😭

みなさんならどうしますか??🥺🥺

コメント

ママり

ホテル代とその他もろもろで4万くらいってことですか?


だったら
お義母さんの分、早割がきかなかったから8万(仮に)になるって😭
でも私が4万でいけるって言っちゃったから4万だけ貰ってもいい?💦
といってそこから食事代とか出せばスムーズになるかな?と✨

ホテル代だけで4万だったら
5万か4.5万もらってあとはこっちで出せばスムーズだしお土産代もこちらで出せばいいんじゃないでしょうか?🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明不足ですみません😭
    新千歳から羽田の往復の飛行機と、ホテル1泊で4万ちょいでした!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そこまで出す必要無いと思うので観光費は別々にしますねって言っておけばいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですかね😣!

    着いていってもいい?ってお義母さんから言ったので、出す必要ないかなーって迷ってたんです💦

    まだ旅費のお金は貰ってないので、今度会った時伝えようと思います^^

    • 1時間前