※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🐣
子育て・グッズ

1歳5ヶ月〜2歳のお子さんを寝かしつける方法についてアドバイスをください。現在はゴロリンとんとんで寝かしつけており、アパート住まいで騒音問題があるため、他の方法を知りたいです。

1歳5ヶ月〜2歳のお子さんをお持ちの方へ

寝かしつけ方法をいいねで教えてください😭

うちは断乳後もゴロリンとんとんで寝られず10㌔越えを毎日担ぎ込んで寝かしつけてます、、、

コメントでごろりんとんとんで寝かしつけられるようになった方法とかも教えていただけると助かります🙇‍♀️
(現在アパート住まいで一階の住人から4回苦情きてるので恐ろしくてネントレはできません、、、)

コメント

ちゃこ🐣

、、、、セルフねんね

ちゃこ🐣

、、、、ゴロリンとんとん

ちゃこ🐣

、、、、米俵担ぎ隊(抱っこ)

🔰

コメント失礼します💭

1歳10ヶ月。毎日おんぶ(抱っこ紐)で寝かしつけてます。布団に行ったら興奮するのでなかなか寝ません!
抱っこ紐した方が早いし楽なので(寝かしつけてる間用事できる)できる限り抱っこ紐しようと思ってます

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

なるほどなるほど、、、🧐
    抱っこ紐だったら負担は軽くなりますね✨
    腰と肩がきつそうなので、お体労ってくださいね💦仲間がいたと思うと嬉しいです😭
    コメントありがとうございました😊

• 6月21日
オリ子

コメントで失礼します🙇‍♀️

1歳過ぎから腕枕か添い寝(トントンなし)で寝かしつけてます!

早めに消灯して、眠くなって自分からベッドに来るまで寝室で好きにさせてました笑
あとはあえて寝かしつけようとせず、歌とか歌ってるうちに上記の方法で眠れるようになりました⭐️

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

うらやましいです!!
    私の「寝ろぉ〜、寝ろぉ〜」の気持ちが圧になってるのかもしれません🤣
    開き直って歌歌います✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月21日
わんわん

上の子はそれぐらいの年齢の時は私の肘や手の甲の骨?筋をクリクリ、下の子は私の親指をにぎにぎしながら寝ます🤣
ギャン泣きでも抱っこもトントンもせずに手握ったり腕枕だけしかしないのを数日してたらそうなりました!
でももう既に苦情がきてらっしゃるのなら泣かせるのは厳しいですよね😭

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

頑張られた結果ですね🥺✨
    なんで苦情来る前にやっとかんかったんやろ、、もっと小さいうちかはいつでもやれるタイミングはあった、、と夜は自分を責めてしまいます😭
    まぁこうなってしまったものは仕方ないので、いつ来てくれるかも分からないですが2人目はしっかりしたいです🥹
    コメントありがとうございました✨

• 6月21日
ユウ

長女は長く添い乳でしたが、次女は1歳5〜6ヶ月で卒乳卒ミルクなのでトントンです😊
長女の1歳の誕生日にもらったディズニーのおやすみシアターをつけ、ある程度の時間で子守唄やひつじかぞえにして娘の電池切れを待ちます😅
機嫌悪いと暴れますが、ラッコ抱きで妥協してもらってます🤣

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

電池切れ待ち、、、!!笑
    アイテムを使うのも手ですね✨
    ルーティン化できそうなもの探してみます😊
    コメントありがとうございました🌟

• 6月21日