※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園で怪我をした子どもについて、他の保護者に連絡がないのは普通なのでしょうか?他の園の対応を知りたいです。

保育園で毎日お友達に引っ掻かれたり、噛まれたりして帰ってきます💦
まだ1歳の子達なので悪気なしなのはわかるんで仕方のないことなのですが、皆さんの園はどういう対応してくれますか??
私の行ってる園は、怪我をしたらどこをどうやって怪我をしたかだけお迎えのときに伝えてくれます。

自分の息子が怪我をさせた場合は教えてくれないのか?はたまたまだ怪我をさせてないのか?わかりませんが、今のところ他の子に、、、っていうのは聞いてません。

さすがに誰が誰にとかは言わないと思いますが💦
自分の子が人に怪我をさせてしまったら教えてほしいですし、繰り返してるようなら家でも注意していきたいのですが怪我させてしまった側のパパママには知らせないのが普通なのでしょうか??

他の園の対応を教えてほしいです😊

コメント

普通にパパママに知らせてると思いますよ

• 🐢

🐢

早速のコメントありがとうございます!

一応知らせてるんですかね😣

今のところ私の耳に他の子とのトラブルは入ってきてないので、息子は特に手を出してないって解釈でいいですかね😅
    もちろん先生がみえないところでは色々あるかと思いますが💦

今回は噛まれたところがあざっぽくなってたので気になりました💦

• 6月20日
はな

名前は伏せて、お互いの親に伝えられました!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    怪我をした側もさせた側も伝えられてたんですね!

2回連続同じ子だったらちょっと困るなぁと思ってしまいます💦
    早生まれでここまであんまり同年代のこと過ごすことのなかった息子なので他の子とのトラブルが不安です😫

• 6月20日
  • はな

はな

うちの子も何回か噛まれていたのですが、同じ子だったり違う子だったりしました。
    噛んでしまった子のママがわざわざ謝ってくれたのでわかったのですが😮

1歳の時は、先生曰く、好きすぎて噛んでしまう、そこに手があるから噛んでしまう、などの理由があるそうです🤔

確かに、息子を噛んだ子は、息子にいつもくっついていってる子でした🤣
    気に入ってもらえてるならヨシ!と思って、私はあまり気にしませんでした🤗

• 6月20日
ぶんまる

娘の保育園では、やってしまった事もやられた事も教えてくれます!
もちろん名前は言われませんが・・・

• 🐢

🐢

名前は流石にトラブルの元ですもんね💦
    誰にとかはさほど興味ないのですが、噛まれたのが同じ子だとちょっと先生方も注意してみてほしいなぁと思ったり😅

怪我をさせてしまった側になったらちゃんとダメなことだと教えていかないとですね💦

• 6月20日
ユウ

どちらの立場もありますが、どちらも名前を伏せて教えてくれます。また、加害者側のときは家の様子聞かれますね🧐

長女の方もトラブルは名前伏せて教えてくれますが、本人が「○○が」と詳細を伝えてくれるので大体わかります😅

• 🐢

🐢

わかるようになると自分から教えてくれるからわかりやすいですね😊

• 6月21日

相手の親も伝えられるけど、
親同士で揉めないように
名前を伏せられたり
先生を通してのやりとりで終わると思いますよ!

• 🐢

🐢

誰にとかは別にいいので加害者側にも連絡は行くのかなと😣

本日先生に息子が他の子に噛み付いたりすることありますか?と聞いたら、まぁありますね〜って感じだったので💦
    私は一度も先生からそういった連絡をもらったことがないので、驚きました😮

担任の先生じゃないのもありますが、もしかして相手方(加害者側)には伝えられてないかも、、、と不安になりました😣

• 6月21日