※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
ココロ・悩み

販売の仕事をしている女性が、お客さんとのLINEでのやり取りに悩んでいます。内容が些細で頻繁で、不快な愚痴も多く、お願いされた服やリュックを断りにくい状況です。産休前に関係を整理したいと思っています。

販売の仕事をしています。
もともと数年前からのお店のお客さんで、仲良くなり、2年ほど前にLINE交換をしました。
とにかくLINEの件数が多く、そのほとんどが大した用事でなく、「今日休み?」や「今日雨強いね☂️」や「今日暑いね」などの内容です💦
初めのうちは返信していましたが、向こうが専業主婦なのもあり、時間を持て余してるのか、返信するとどんどんLINEが来るので、子供のイヤイヤ期などと重なり返信が億劫になり一時期未読放置とかしていました😅

先月はランチに行ったりもしましたが、話す内容も私の勤務する店舗の従業員に関する愚痴だったり、品質が悪いだの売り場が変わって買い物しにくくなったなど、なんだか嫌な気分になるので、妊婦健診や美容室等理由を付けてランチは断っています🥲

仲良い友達は子育て中だったり子供はいないけどフルタイムで共働きだったりなので、「今日暑いね」などのLINEをすることがないので、私の友達との付き合い方がおかしいのかな?とも思ってきてしまいました💦

私は去年ダイエットをし減量をしましたが、それでなんでしょうが、「きなくなった服あったらちょうだい」などのLINEも来ました💦
ちょうど処分する予定だったので、まだ着れそうな物はあげました。それは自分もいらない物だったので助かったのでよかったのですが、その後「アウターはない?」や「パーカーとかある?」などのLINEが来ました。最近では「使わないリュックない?」とも来ました。
いくらなんでも図々しいなと思ってきました😅

八月後半から早めの産休に入る予定ですが、口が裂けても産休入る日程は教えたくないです笑。

初めにLINE交換して欲しいと言われた時点で断ればよかったのでしょうが、お店のお客さんってのもあり断れなかった自分に後悔しています😖

コメント

ままり

それは図々しすぎます😂😂

産休のタイミングでブロックして逃げます。笑

• ちゃぁー

ちゃぁー

なかなか図々しいですよね😭
    服の要求のLINE来た時に、私はアナタの姉妹ですか?とか思ってしまいました😤
    育休明けも同じところで働く予定なので、ブロックしたいけど出来なそうです😭

• 6月20日
ママリ

店長さんに相談してみてはどうでしょうか💦
その方お子さんはいないんですか?
私は同じような友達いましたが、その子は子なし専業主婦です。
意見が合わないところを強調して遠慮なく話してたら連絡なくなりましたよ。
その方、共感してくれて相槌うってくれて服までくれるから気に入ってるんだと思います。
反抗し始めたら他の人のところに行くと思いますよ〜
お店の悪口やめて、とかいい人だよーとか言っていいと思います。

• ちゃぁー

ちゃぁー

相談も考えましたが、お店に来てダラダラと世間話されて仕事にならないってわけではなく、プライベートな域なので自己責任かなと思ってきました😢

中学生のお子さんがいて、旦那さんは多忙の人です。旦那さんの愚痴もよく言ってるし夫婦仲は悪い印象です。

やっぱ共感とかしてしまうのは良くないですよね💦
    うちの店が嫌なら買い物こなきゃいいのにとか思ってしまいます🥱

今月はいつもよりだいぶLINE来るのが少ないですが、「元気?」とかLINEが来ても話す内容もないし、LINEが続くと止まらなくなり、しまいには「電話していい?」とか言われてしまうので、「元気だよー」くらいしか返していません😅

• 6月21日