※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

暇な時間が嫌で、怠け癖があり休むのが苦手。でも休むと泣ける。テレビ見ながらも家事や仕事をしてしまう。自分を苦しめていることに気づいています。

暇な時間を持たない自分に嫌気がさします。

基本的に動きたい。もともと怠け癖があって、少しでも怠けると一気に奈落の底に行きそうな恐怖心があり、自分に休む時間を与えるのが苦手です。

でも超しんどいです。
主人に少し休めって言われて、1時間でも横になると泣けてきます。私が終わった感じがします。

テレビを見る時は掃除してたり、息子のお菓子作ってたりする時間です。あとは余裕があれば次の日のご飯の準備とか無駄にします。

あとは自由時間は仕事してます。

料理も掃除も本当は嫌い。でも動いてないとむかしの怠けた、嫌いな自分に戻りそう。

何も考えずゆっくりテレビ見ながらアイス食べたい。仕事にしたいと思ってたくらい大好きなお酒も、動きがにぶるからという理由で飲まなくなりました。

自分で自分苦しめててアホすぎます。

コメント

はじめてのママリ

めちゃめちゃ意識高い系でカッコいいと思いますが🥺
それで自分が苦しんでるのであれば
苦しんでる自分を理解してあげてほしいです🥲
どこまで休んで良いのかルール決めるのはどうでしょうか?
例えば1日5分はコロコロするとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹優しい。
    ほんとですね、本末転倒感あります。
    少しずつこまめに休み入れるようにしてみます😂
    なんかそれも怖くて…子供産まれてからソファに座ったって記憶もないです笑
    なんか怠けそうで笑

ただ確かに自分ルールすきなので、やってみます!ありがとうございます!☺️

• 6月20日