※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが夢中になっていたり集中して何かをやろうとしているときは最後…

子どもが夢中になっていたり
集中して何かをやろうとしているときは
最後まで付き合ってあげるのがいいでしょうか?

先程義実家にて、娘が棒を穴に指すのをひたすら
集中してやっていて、終わりが見えなかったので
「ママスリッパ片付けて帰る準備してくるよ」
と伝えたら義母に苦笑いされました🥲
私の対応間違っていたのかなと、
何か勝手に落ち込みました。
なんせ、義母は色々とよく気がつくし
子どもの気持ちもよく理解しているので
なぜか私は自分で自分をいつも追い詰め
私なんか…私間違ってたかな…と落ち込みます💦

コメント

deleted user

私は集中して1人でなにかしてる時は邪魔しないほうがいい
と聞いたのでそうしてました💦
どちらが正しいかわかりませんが
用事があるにもかかわらず
付き合い続ける必要はないかと私は思います😅

そもそも棒の穴に指をさすのに
ずっと付き合っとくって
隣にいてあげるとかですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってあげるというのは
    隣にいて見守るということです。
    手を出すとイヤイヤなので、
    さりげなく支えだり、見守ったり
    最初はしていました。

    • 6月20日
ままり

時間に余裕がある時は付き合ってあげる方が良いと思いますが、その後の予定とかがあればそれは仕方がないので切り上げるしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間には余裕はあったのですが、
    義母の家だったので
    長居するのも申し訳ないかなと
    思いまして💦

    • 6月20日
べりー*

お義母さんは母親の先輩ですから比べたら及ばないのは当然ですよ🤗✨

私もご飯のときとか帰る時間はあるので、子供に予定定時して終わらせてます💡あと何回やったら帰りますとかこの分が終わったらおしまいね!とか‥はい、じゃ終わりーとかより子供も自分の中で予定が経ちますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べるのも申し訳ないくらいでしたね💦土俵が同じなわけないですもん🤣

    あと何回やったら、これがおわったら、分かるようになる年齢もう少し先かもですが、我が子にもそうやって伝えていこうかな?と思いました🥹✨

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

集中してる時は放っておくのがいいと聞いたことあります🤔

一緒に遊ぼうと言われたら付き合いますが、やらなきゃいけないことがあるときは、理由を説明して納得してもらってから離れるようにしてます。

間違ってないと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放っておくのがいいのですね。
    横で何かと声掛けてしまいました💦
    「ママ手伝おうか?」
    「ここ持っておこうか?」
    先回りして声掛けて、
    イヤイヤ言われたので
    スリッパ片付けに行きました😂
    空回りしちゃいました(´;ω;`)

    • 6月20日
たろうちゃん

いや、危なくないならソコソコでいいんじゃないですかね🤣ママ疲れちゃう!疲れたら子供にも優しくできない😂

落ち込まないで!
義母さんは義母さんで好きにしてもらいましょ!
娘さんが、世の中いろんな人がいるって学ぶチャンスです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと疲れます😂
    特に義母の前で子どもと関わる時
    かなり疲れます💦💦

    • 6月20日