※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぼやき、決意です。先週旦那と喧嘩しました。私は専業主婦、稼ぎは旦那…

ぼやき、決意です。

先週旦那と喧嘩しました。
私は専業主婦、稼ぎは旦那だけ。
お給料もいいけど、帰りは22時頃です。

子供が10日間風邪でずっと自宅保育だったため、
最後の方は本当につらくて、何度も早く帰ってきてほしいと半ばお願いのような…八つ当りのような…
感じでした。

旦那は旦那で仕事が激務、早く帰れるなんて無理!と喧嘩。

仲直りのとき、旦那から
「俺は稼ぐ、ママは育児。
これが平等じゃない?
でもママは仕事よりも育児のほうが大変だと思ってるの?

どっちも大変だし、大変さは育児=仕事。」

と言われました。

帰れないのも分かってる、育児の大変さを知ってほしくて言うけど、彼にとっては負担。
逆に仕事の大変さを分かってよ、といつも喧嘩になります。

子供は平日私しか育児しないので、
土日もパパ嫌で、ママじゃなきゃだめ!で、私も疲れてイライラ。

上の言葉を聞いて涙が出てしまって。

子供がママっ子なところもありますが、一日も子供のこと見たことないし、寝かしつけお風呂なんてほとんどしないし、育児の大変な面を共有しているようでできていない。

でも私も甘えてるのは事実だし、
八つ当たりも私が悪いし。

でもそれなのに二人目欲しいオーラすごいし。
二人目を考えたり、私が仕事をすることを話し合ったとき、
旦那は「これ以上手伝えない。早く帰ってこれない」だけ。

これ以上できないのに、もうひとり子供欲しいとかよく言えるな…と。
あー最近旦那といるとイライラしてやばい😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の子供がいます。
我が家も旦那が忙しく、平日は頼れなかったり、出張でいない日も多いです💦
ただ、週末はいれば子供を見てくれるので、それで助かってます😓

ただ、つわりの中子供のお世話できる気がしないので、一人っ子予定です😅

せめて、平日はお子さん見てほしいですね💦
ママっ子だったとしても、1人でお出かけしちゃって、パパと2人きりにしちゃう強行作戦とかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、平日じゃなくて休日の間違いです💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日はたまに出かけるのですが、数時間で💦
    日頃の旦那を見ていると、子供見ないで前スタスタ歩いてたりするので、きっと信頼してないんですよね😭

旦那は後ろに私がいるから見てないだけって言い訳するんですが😂

• 6月20日
とり

同じです🙌
私も少し前までは私の大変さわかってよ!という気持ちでいつもイライラしてました🥲
でも、本当に忙しそうで朝から夜中まで働いてくれて文句も言わずこなしてくれてます。
唯一違うとこは、パパっ子です笑
私より断然優しくておおらかなのでパパ大好きで私にはよりつかない。
上2人はパパ、下2人は私が遊ぶ感じなのでもちろん土日休みとかないようなもんですが、パパが働いてくれてるからご飯も食べれて学校も行けてお菓子もおもちゃも服も買えて、すごい恵まれてるね!と言い合ってます😂
だって、パパが仕事辞めたり給料少ないと今みたいな暮らしできないですもん😭😭
イライラして期待してしまう気持ちを、わざとらしくポジティブに唱えてみてください!笑
当たり前のことがすごいありがたいなと反省させられたりもします😊

旦那様が言うように、どっちも大変!
でも同じ内容じゃないから比べられないだけで、どちらも本当にきついですよね🥲
お互いまだまだ長い(あっという間かも)育児頑張りましょー🤜🤛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりさんは、もしかして4人のママさんでしょうか?!すごいです!!!

旦那さんとの関係性が素敵ですし、お子さんにもお父さんの素晴らしさを伝えていて尊敬します😭✨

そうですね、ポジティブに捉えられると素敵ですよね🥹

• 6月20日