※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人やワーママから働いているなら保育園に預けるべきと言われるが、子どもたちが寝ている時間に働いており、日中は子どもと過ごしている。扶養外と言われることに不快感を覚えている。

働いてるなら預けなよって周りから言われます
私は子どもが3人いて全員2年保育です(希望の幼稚園が年中から始まる)
今は3歳の末っ子を家で見てるのですが、
友人や同じワーママから
「働いてるなら保育園行かせなよ、いつまでこんなことしてるの?扶養外でしょ?」
と言われました
仕事は子どもたちが寝てから2時間程度やっていて、日中に仕事をすることはありません
そんなに批判されるようなことをしているのでしょうか?
扶養外とよく言われるのですが、扶養外が気に障るのでしょうか?

コメント

ままり♡

批判というよりひがみ?なのかな?と..単純に羨ましいんじゃないですかね🤔
よそはよそ、うちはうちですもんね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらありがとうございます♡
    そうですね!気にしないようにします😄

• 6月20日
はじめてのままり

批判されるようなことではないです!
それぞれの家庭のやり方があるんだから関係ない!ほっといてくれって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    よその家が気になる人の心理がわからないですね🥹

• 6月20日
ぺこ

全くもって余計なお世話ですね!!!
羨ましいんだと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました🥹

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

扶養外が気に触るって、よくわかんないし、他の方が言ってる、ひがみや羨ましいってのは何に対してなのか全然分からないです🤔
扶養外って羨ましいですかね?😅

いろんな方から同じことを言われるとなると、その地域が
保育園に年少さんの1年通い、その後、年中年長で2年間幼稚園通うってのが主流とかですか?😳
それだと周りに合わせなよー!子供かわいそうじゃない?とかですかね🙄
もしくは、2年保育がかわいそうに思えててるとか??🤔
でも、そもそも仕事2時間しかしてないなら保育園通えないですよね😂

その辺は放っておいてほしいけど、私には僻みには思えないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域的にら保育園幼稚園が半々で、少し2年保育の子が多いですね😄
    うちの地域は仕事2時間でも保育園に入れるので、入れるのになんで!と言われるのだと思います🥹

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

扶養外でも内でも今の働き方なら、保育にかけてる訳じゃないから保育園不要だと思います💦

まぁ妬みと言うよりは、昼は子供みて、夜は仕事して大変そうだなと思います。

自分の妹とかだったら、預けられるなら預けて、昼働いた方が妹は楽なんじゃないかなと、ちょっと心配すると思います💦