※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がYouTubeにハマり、子守り代わりに頼ってしまっている悩み。同じ経験をした方や改善策を知りたい。

めっちゃテレビに子守りさせてるわぁ……🥶

とくにYouTube…😇

あれ、一度見せてしまったら終わりじゃないですか😂?

娘は特にtoy kidsとかのおもちゃで遊ぶ系YouTubeにハマりまくってて、
暇さえされば、アンパンマン見せろ!!(YouTubeのこと)
と訴えてきます…

そして、見せると、めっちゃ集中してみてくれるし、
なんか、、私の自由時間しっかり確保されてしまって…🥺🙏🤍←

お互いにとって最高なYouTube…

見せすぎたらダメだと分かってるのに、
やる気のない日とかしんどい日とか
もうほぼずーーーっとつけてしまいます…😭

ダメ親だーーー😭

と常に罪悪感と共に子育てしています😇

お仲間いますか?←

もしくは、このような生活から脱出出来た方
いらっしゃいましたら
どのようにしたか教えてください😂🙏

コメント

ママ

まだ脱出できてませんが!、
全く同じでお互いにとって最高なYouTube、、すごい共感です😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよねーーー🤣(笑)
    ほんと抜け出せません…😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

YouTubeやめられないですが、少し大きくなってきて、他に興味がでたり、一人遊びとかできるようになってきて、YouTubeなくてもいけたりします。おもちゃ系YouTubeはあのおもちゃほしいってなっちゃうので、怒ってやめさせました😅
禁止より時間を決めてとかはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    もう少し成長したら減ってきてくれる事を願います…🥺
    時間ですよね…出来るだけ長くならないように頑張ろうと思います🥺!

    • 6月21日
男の子ママ👦👦💕

YouTube様々です🙏✨✨✨

子供にイライラして怒鳴ってしまうより、お互い自分の時間が楽しめて良いやと開き直ってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ共感ですー🤣🤍
    間違いない、、怒鳴る全然よりまし!!!(笑)

    • 6月21日
えるさちゃん🍊

お仲間です🙌
なんならYouTubeとか見せてる間に家事とか一息ついてます😊
全部が全部悪いとも思ってないです!
YouTube見て歌覚えたりダンス覚えたり英語覚えたりしてるので勉強になってるのかな?と勝手に解釈してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよねーー🤣🤍
    確かに、歌もダンスもYouTube様でほぼ全部覚えてますねぇ😳✨
    YouTube最高ですねぇ(笑)

    • 6月21日
ミッフィ

うちも最近までYouTube漬けでした!
引越しを機に何日かテレビなしの生活をしたら意外と積み木や車で遊ぶようになり今は見ていません😊

  • ママリ

    ママリ

    バスっ!と環境変えた事すごい効果あったんですねぇ🥺✨

    • 6月21日
deleted user

現在子どもにYouTubeとネトフリ禁止中で、一応見ない日が続いてます😂笑
うちの場合ハマる時もありますが、だいたい見せても次々チャンネル変えたがり全然こっちが楽にはならないから辞めさせたいのですが🙄💡楽
とりあえず、見たいと言ったら別の遊びで気を逸らしてます〰︎✍🏻💭
ハマってくれるとこちらの時間できて楽ですよね🫰🏻💗

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります〜〜チャンネル変えろかえろめっちゃイライラしますよね🥶←
    別の遊び誘うの偉い…もうめんどくさくてチャンネルはいはい言いなりで変えてるバカ親です🙋‍♀️🤦‍♀️←
    ほんと1人時間が大事すぎて🤣🤣🙏(笑)

    • 6月21日