※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

昨日から子どもが熱を出してて、今日、不妊治療で婦人科行く予定でした…

昨日から子どもが熱を出してて、
今日、不妊治療で婦人科行く予定でしたが、子供を連れては行けないので、旦那に、午後休をとってもらい、子供を見てもらってました。
夕方からだったため、もしもに備えて、晩御飯を準備して家を出ました。
思ったより早く帰って来れて、
晩御飯、何時くらいに食べる?
と聞くと
「うーん、お腹空いてないから、後でかなぁ」

私「時間ずらして別で食べると、いろいろ面倒臭いんよなぁ」
というと
旦那「じゃあ、なしで」

は?

あなた、私が、家出る前に、一生懸命、晩御飯準備してたの見てましたよね?

「じゃあ、なしで」
て冗談でも言ってほしくないんですけど?

そのあと
旦那「口内炎がいたい〜」
とか言うから、
私「じゃあ、もう晩御飯ええ?」
ていうと、
旦那「たべる」

???

私「じゃあ、なしで、 とか言うからもういらんのかと思った」
て言うと、睨まれました。

わたし、なにかいけないことしましたでしょうか?笑

腹立つ。

なんで、そんな意地悪な事しか言えんの?

素直に、「食べる」て言えや!

腹立つ

コメント

みるきー

親子のやりとりみたいですね(^_^;)
しかもちょっと反抗期(笑)

親なんだから、旦那さんにはもっと大人になってもらいたいですね💨

• ちょこ

ちょこ

ほんと、大人になって欲しいです😅

• 6月20日
もん

多分、じゃあなしで、はそれでも親切のつもりだと思います!
ほんで、
せっかく晩御飯作ってくれたから食べると言ったのに、なんで俺叱られないかんの?
って思ってると思いますねー。。。

なんか的外れなんですよね😅

• ちょこ

ちょこ

親切のつもりなんですかね…😩
    はぁ、もう、ほんとめんどくさいです😢

• 6月20日
  • もん

もん

めんどくさいと言われるならじゃあいいよって遠慮したんだと思います😇
    うちはご飯作ってあるなら自分で食べるのは自分でやってもらってますよ!

• 6月20日
ママん

主さんが用意して、主さんが片付ける前提だから腹立つんですよ!
私は主さんみたいに優しくないんで、同じような事があったら『今いらないなら、自分で用意して自分で洗って片付けておいてね。一緒に食べるならついでだから私が用意して洗って片付けるけど、自分のタイミングで食べるならちゃんとしてね。』と念押しで言います!
『じゃあ、なしで』なんて、どうせ後で食べるくせにこっちをイラつかせる為に言った一言ならもう食べさせませんよ。『食べる』って言ってきても『え?いらんって言ったからもう冷蔵庫に片付けたし、もう無理だよ。さっき声掛けたタイミングで食べれば良かったね!💢』って言ってやります😂

• ちょこ

ちょこ

確かに、一緒に食べないなら、自分でして、てお願いすればいいですね🧐
    ただ、午後休をとってて…、
    以前、「午後休は、俺の時間やから」て言われた事があって、休暇をとってるときは、もう家事育児、こっちからお願いするのやめよ。て思ってしまって。
    今日も、そのあと、子どもがご飯食べてる時は寝転がって、お風呂入るタイミングで、ランニングに行ってくると、出ていきました。俺の時間なんで、好きにしたいんでしょう。
    私が病院に行ってる間も、子どもほったらかして、昼寝してました…

• 6月20日
  • ママん

ママん

じゃあ、ちーこさんにも『私の時間』がなきゃおかしいので作りましょ!旦那に『俺の時間』があるならもちろん『私の時間』だってなきゃおかしいので、前もって宣言されるなら、こちらも前もって宣言してやりましょ!
    夫婦は平等!子育ては協力し合ってするものなので!
    私は謙虚にくる人には優しくしてやりますけど、立ち向かってくる奴はとことんいったります✊w
    負けないで‼️応援してます☺️

• 6月20日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭
    そうですよね、じゃあ「私の時間は?」て感じですよね…。
    ほんと、平等じゃなきゃいけないのに、そうじゃない気がします…😢
    ありがとうございます😭
    負けずに、私の時間を作ります!

• 6月20日
ママリ✨

時間ずらして食べるなら、自分で食べた食器くらい自分で洗え!
って心底思いますね。
ただ食器洗うだけを「家事」とか言うなら家事舐めてますね。
しないやつが「家事」とか言うなよってイライラします。
食器洗うのも自分の時間だろ、自分が食べたんだから。

• ちょこ

ちょこ

確かに、自分が食べるんだから、準備も片付けも、俺の時間ですよね💦
    気持ちをわかってくださり、
    ありがとうございます😭😭😭

• 6月20日