※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいないけど、日々の生活に満足している。家族と仲良しで充実しているが、将来寂しくなるか心配。皆さんはどうですか?

変な質問で申し訳ないのですが、友達がいない人は日々の生活に満足していますか?

私は友達ゼロと言っても過言ではないのですが、お金にも特に困ってないし、毎日ダラダラしてます。この生活に特に不満はなく、充実しています。
子供も2人いるし、夫とも仲が良いです。
元々出不精ということもあり、友情を続ける努力をしてきませんでした。もしかしたらもう少ししたら寂しくなるのかな?とも思いますが、現状満足です。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達ゼロではないですが、友達と呼べる人は2-3人程です
人付き合いが面倒なタイプで率先して友達を作ることもしてきませんでした
どんなに仲良くても遊びに行けば疲れますしね...
交友関係が広い人が毎週末色んな人と出かけてたりするのを見たり、聞いたりしても羨ましいとも思いませんしむしろその中で本当に仲良しな人って何人?とひねくれた考えをしてしまいます笑
友達は少ないですが1人で出かけることが好きですし、旦那との関係も良好、子供も生まれたしで満足してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    若い頃は知り合いが多かったんですが、親友って何??って感じだったし、どこかノリについて行けず冷めてる自分がいました🙄
    美容院とか行って、友達とうんたら~とか聞くと、あれ?私が変なのか??と思ってましたが、同じような方が沢山いるようで安心しました✨

• 6月20日
Min.再登録

県外に嫁いだ事もあり、また筆無精なので今現在密に連絡を取り合うような友人は居ないです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

ですが夫が恋人というより友達みたいな感じなので、趣味トークしたり一緒にゲームしたりと楽しんでいるので特に友達がいたらなぁと思うことは無いです❥❥»

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーと仲が良いって本当に楽しいですよね✨
    我が家もベタベタするような感じではないですが、一緒にいる時間の殆どが会話の時間なので楽しいです☺️
    ゲームふたりとも出来ないのですが、夜な夜なスーファミのボンバーマンのステージクリアするのに憧れます💣笑

• 6月20日
ぺぺ

私も友達少ないです!
一人が好きなので、これでいいやぁと思ってます🤗

心から友達と言えるのは、3人くらいですね!
ただ、その友達達も、子育てしていたり、国内ですが飛行機でないと行けない遠いところに住んでいたり、なかなか会えないですね🥺

それでも、久しぶりに会えたときは超嬉しいです!

色々な人と付き合うの疲れるので、仲の良い友達と久しぶりに会うくらいが今はいいです!

年をとったら、お互い家庭の問題とか、体力的にとか、色々な事情でもっと会う回数減るとおもいますが、それでも、友達3人くらいでいいやぁと思ってます!

• ぺぺ

ぺぺ

その3人以外に、たまには会おうと言ってくれる友達もいますが、会うと疲れて、途中で帰りたくなります😮‍💨笑

おしゃべりできたり楽しいのですが、無意識に気を使ってしまいます😮‍💨笑

たまーに社交辞令で、落ち着いたら会おうね〜とか言ってごまかします🙄笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ生活圏が違うとなかなか会えないですよね🥲
    私もだんだん帰りたくなってきます笑
    あ、洗濯終わってるかも!
    この時間あれしないと後でバタバタするかも!
    とか余計なことで頭がいっぱいになるので、人と会うのが向いてないです笑

• 6月20日
きき

学生時代からの親友3人しかいません。
あとはフェイドアウトした人、なんか合わないな〜って人が一人ずつ。
たまに子供達には申し訳ないなとは思いますが、毎日幸せですよ😊
自分自身は女のグチグチ、ドロドロしたのが嫌なのでこのままでも良いぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも親友が3人もいるなんて素敵です☺️
    私は根暗なのに何故か学生時代パリピ集団にいたので、何か合わないな~とずっと思っていました笑
    なので本当は後ろの席にいた科学部の同級生と漫画の話をしていた方が楽しかったです笑
    私も女のアレコレはなんかもういいや~って懲り懲りしてます😂
    何か知らんけど目の敵にされるし知らんがな!!案件なのに笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私の事かと思いました。
仲の良い友人は2人いましたが、結婚して遠方に引っ越して結果的に友人がいない状況になりました。
今のところ、満足した生活を送れています^_^
元々、一人行動大好きで独身の時は色々な場所に一人旅をしていたくらいなので、もし子供の手が離れても一人で色々楽しみを見つけて過ごせそうな気がします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人旅出来るなんて素敵です!私は一人焼肉も余裕すぎるんですが、方向音痴末期なので旅は夫がいないと一生辿り着けません笑
    でもひとりで新幹線乗って出掛けたいなと唐突に思うときがあります😂✨

• 6月20日

友人居たら居たで疲れますし
少し前まで3人ほど居たけど
自ら切りました✂️💦

ランチとかで余計なお金出てく事なくなったし、
映画とか1人で見たいタイプだから、ゆっくり1人で見れて満足だし
育児に対して無駄な助言とかされなくて済むからストレスなくなったし

友人居なくなって思ったのは
もはや友人って必要なくね?です笑

静かーにフェイドアウトした感じで
LINEも何もかもぜーんぶ消して
まっさらにしたんですが

今の
生活には満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も映画は喋らない人(姉)となら行けますが、友達とだと話しかけられてしまうので行かなくなりました🥲吹き替えにしよ!!って言われるし笑

ラインは夫に業務連絡以外はコカコーラからしかこないので、もはや必要ないです笑

• 6月20日