※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の会社は育休2日間しかもらえず、上司は育休1週間の相談を断り、時代遅れな会社だと感じている。同じ経験をした方いますか?

ありえない…😭
育休2日間しかもらえないなんて😱

夫の会社は田舎の小さな会社で話を聞く感じブラックだなーと思うことがよくあります💦
社員のほとんどが40~50代のおじさんばかりらしく、30代前半の夫は若い方みたいなんですが、上司に私が出産の為に入院する期間、上の子を見るために育休として1週間ほど休みをもらえないかと相談したところ「ダメに決まってる」と返されたようです😭
社内規定?には育休2日間と記載があったらしく、それを上司に伝えたら、上司は「俺もう関係ねぇから」とそれさえも知らない様子だったとか。😅

時代遅れな会社すぎて呆れます😰
上の子の時も育休もらえなかったので元々期待してませんでしたが…💦💦

同じ方いますか?😅

コメント

のんちゃん

うちの夫も同じような感じでした。

もともとうちの親と同居してるので、「同居なんだからあなたの休みいらないでしょ」って感じで休みほとんどもらえませんでした…。
たしかに同居だけど、職場が決めつけるのおかしくない?って感じでした😑
何のための有給?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    有給も上司が指定した日しか休めないのもおかしいといつも思っています😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は自分の親の会社で働いてて育休すらなかったですよ。なんなら退院の日すら休ませて貰えないところでした。私は母が他界しており頼れる人がいないの分かってるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親なのに理解してもらえなかったのですか?!😭
    それは大変でしたね😰💦

• 6月20日
ひまわり

育休というより特別休暇ですよね?

育休って今年から制度変わりませんでしたっけ?
申請されたら拒否できないはず…理解してくれる職場の人いないとしんどいですね…
人事とかに相談できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性側も制度としてきちんと申請すれば取れるはずですよね?!😭
    でも、夫は会社での立場を気にして強く言えないみたいなんです😰

• 6月20日