※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園で水筒が空になり、先生からの麦茶補充が問題に。娘は飲み過ぎたと指摘され、帰宅時は空だった。水筒に麦茶の形跡もなく、様子を見るべきか悩んでいる。補充お願いする手紙を入れるべきか迷っている。

幼稚園で、水筒の中身が無くなったら
先生から麦茶を入れてもらえるシステムなんですけど
今日娘が水筒の中身がないことを先生に言ったら、
飲み過ぎだよって言われたらしく
水筒は空のままの帰宅でした💦
補充してくれたのも飲み切ったのかと思ったのですが
元々水を持たせて行ってたので、
麦茶が入った形跡が無かったんですけど
様子を見ていた方がいいのでしょうか?
『お昼ご飯には、少し🤏だけ残ってたけど全部飲んじゃった』と言っていて
帰りのバスも1番最後なので
この暑い中計3時間は飲めてないかもしれなくて…😭

水筒空になって帰ることがあるので
補充してくださいってお手紙入れて良いですかね?😂
大袈裟ですかね😂

コメント

🍤

これから暑くなりますし、
飲み過ぎでお腹壊してるわけでもないので
いっていいとおもいます💦

お昼ご飯から飲めてないなんて
かわいそうに…🥲
脱水になってからじゃおそいです🥲

  • a

    a

    コメントありがとうございます!明日言うことにします😌

    • 6月20日
わたあめ

飲み過ぎててもジュース飲んでるわけじゃないので手紙書きます!
熱中症になってからでは遅いので今気づけてよかったですね!

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    明日言うことにします😌

    • 6月20日
yuki

どのくらいの容量の水筒なのでしょうか?
それにもよると思います。

娘は400前後の物で、なくなったらお水を入れて貰えますが汗のかきすぎで頭皮や首周りが汗疹気味になったりバスでいきなりトイレとなる事もあるのであまり量を入れないようにお願いしています。

実際、先生目線でガブガブ飲んでいたり他の子と同じ位の量であまりにも短時間になくなって居たから足さずに注意したのかなぁとも感じます🤔
(例えば午後までの容量を午前中で飲みきり即補充を頼んだなど。)

まずは、補充のお願いではなくお子さんがどのように飲んだりしていて「飲み過ぎ」と判断されたか聞いてみたらどうでしょうか?
それか毎回の事で園の規定がないようなら水筒の容量を上げますかね😃

  • a

    a

    480ミリの8割入れて持たせました😌
    注意する事もあるんですね!!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園では先日お手紙が入ってて補充が必要な子が多すぎるので水筒のサイズを見直してくださいって書かれてました🥲
サイズが凄く小さい水筒ってことはないですよね、、、?
普通に大きめ持たせてても足りないならお手紙書きます!

  • a

    a

    480の8割いれて持たせてました😌
    3歳児クラスの頃は絶対に補充してもらってたので、明日言うことにします😌

    • 6月20日
2mama

水筒は何ミリリットル入りますか??
うちは、年中さんまでは、480㍉で、今は、500余裕で入りますよ~。
延長も預けてるので、毎日カラカラです。
延長保育で足して貰ってるみたいです。
あと、うちの幼稚園は、自分で先生の部屋に貰いに行くシステムみたいです。

  • a

    a

    480ミリの8割いれて持たせました!

    • 6月20日
ママリ

私なら水筒を大きいものに買い替えます。
その方が心配も減るので😌
息子は1L水筒で日によって量を調整して持たせてます。
本人も問題なく飲んでます👌

  • a

    a

    たしかに1リットルはいれば安心ですね😌😌ありがとうございます!

    • 6月20日