※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1歳0か月の赤ちゃんは、"マンマ"や"ママ"、"パパ"、"ワンワン"などの言葉を話すことがあります。個人差がありますが、これからの成長に期待しましょう。

1歳0か月ってどれくらい喋れますか??
初めての子育てでわからないことだらけで😓目安が分からず。
「マンマ」「ママ」「パパ」「ワンワン」「(名前呼ばれて)ハーイ」は言えるのですがここからなかなか進みません🤔

コメント

Fy

1歳0ヶ月ですよね!?
娘1歳2ヶ月になりますが
ママははっきりわかりますが
ばーば、パパ言ってるかな?くらいで他は喋りませんよ😂
息子なんて一言も話してなかったのですごいと思います😊✨

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですか❗️赤ちゃんってブーブーとかニャーニャーとか言っているイメージだったので(すみませんほんとに無知で💧)言葉遅い方なのかな?と最近思っていました😅

• 6月20日
ママリ

1歳0ヶ月のときは
ねんね、まま、ぱぱ、にゃーにゃー、はーい!くらいだったので同じような感じでしたよ!!!
1歳3ヶ月から半年くらいでまた多くなったかなっていうかんじです!

• りんご🍎

りんご🍎

すごい!ねんねとかにゃーにゃーとか言えるんですね😀
    あと3か月くらいしたらまた話せるようになるのかなぁ!楽しみにしておきます😅

• 6月20日
ミッフィ

上の子は、ママ、パパ、ねんね、はーいくらいでした😊下の子はママとパパくらいです!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🙇‍♀️参考になります❗️

• 6月21日

うちの子はその頃何にも喋れなかったです😂
2歳手前でやっと単語が出るようになって、ママなんて2歳過ぎてからでした💦

すでにそれだけ話せるってすごいことですよ!焦ることないです!
一歳半で単語3つ言えたらOKって感じなので十分すぎます😊

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😳一歳半で単語3つって初めて知りました❗️言葉って個人差があるものなんですね。

• 6月21日