※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場と旦那家族への報告のタイミングに悩んでいます。流産のリスクも考慮しつつ、皆さんに伝えるべきか迷っています。義母が喜ぶけど不安もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

職場と旦那家族への報告のタイミングを迷っています😭

職場は、私を含め3人と小さいです。
来週心拍確認するのですが、あまり早すぎても万が一流産した時にそれも報告しなくちゃいけないし…でもできるだけ安静にしたいのと、何かあった時に伝えておいた方がいいのかな、と思ったり…

義母は、喜んで義姉兄家族にまで伝えてしまいそうで…それも上と同じ理由で、万が一の事があったら…と不安です💦

皆さんどう思いますか?😢

コメント

🍤

職場も旦那家族も心拍確認後に伝えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😸
    旦那家族も仲良いので心拍確認出来てから、早めに伝えようかな?と思いました✨ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 6月20日
キウイ

職場は上司だけには、心拍確認か予定日が確定したら伝えてます。
私はつわりが早くからあるし、仕事に行けなくなるくらいだったので、早めに伝えました。

夫の家族へは特別な理由がなければ、安定期に入ってからでもいいのかな?とは思います。
うちは年末年始に帰省を断るのに言うしかなくて、安定期に入る前に夫の家族へは伝えることになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それは伝えざるを得ないですよね!
    私は今のところつわりもないのでどうしようかな?って感じです😳
    とりあえず心拍確認出来てから考えてみます🌟ありがとうございます♡

• 6月20日
🐰

職場も義実家も安定期に伝えました

息子のときは、悪阻なども出社できないほどのひどさ とかでなかったので、
伝えるタイミングが掴めず、ズルズルと安定期になりました

娘の時は、在宅勤務が多かったので、こちらもタイミング掴めずで、安定期になりました

義実家へは、うちは特に義父のフィーバーが目に見えてので、
2人とも安定期に入るまでは言わないでと旦那に念押ししておきました

私自身かなり心配症なのもあって、
早く伝えすぎて流産になったときに、
周りが私に気を使うのが嫌だったので。(それは安定期以降も同じだと思いますが、安定期というひとつの安心材料にしてました)

主さんの状況なら、義母には安定期に入ってから、にしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)
    流産したら、ばっかり考えてます😭
    やっぱり安定期過ぎてからがいいですよね(´;ω;`)
    まだ心拍確認すら出来ていないので、出来てからもう一度改めて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
👀

職場はいまコロナ禍の体制で妊婦さんは在宅勤務するとの決まりがあるので、上司には妊娠判明次第伝えました…
何かあったら、という不安が大きかったですが😂

夫の実家へは、初孫になるので夫も早めに伝えてあげたいと話してたので3ヶ月くらいになったら伝えました!
ちょうどつわりがひどくなる時期でしたが、夫のお母さんもつわりが相当ひどかったみたいで私の体調を心配してくれて…伝えてよかった、て思いました😊
夫のお母さんは言わないでくれていましたが、夫のおばあちゃんが夫兄弟にポロっと漏らしちゃったみたいで…そんなに会う関係性でもないのでまぁそれもご愛嬌と受け止めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は伝えざるを得ないですよね😂
    私は特に今は体調も悪くないので、状況で決めようかなって考えてます🥺

おばあちゃん😂😂😂まあでもいずれは伝わることですしね🤣
    私も伝えられるくらいまで、無事に成長してくれ〜って願ってます😭
    ドキドキです(´TωT`)

• 6月20日