※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初マタの方が、ベビー用品を揃えるタイミングについて相談しています。旦那は忙しいため、今から揃えることを提案しています。いつ頃から揃えるのがベストか悩んでいます。

4月頭に出産予定の初マタです!!
皆さんはいつ頃からベビー用品を揃え出しましたか?😣
流産後やっと6ヶ月までちゃんと育ってくれて
期待半分、もしまたダメになっちゃったら…と考え出すと
いつから揃えようと思ってしまいます(>_<)

旦那は仕事が忙しく、週に一回休みがあればいい方です!!
なので、揃えていけるうちに今から揃えていこうと言っています😵
私も37週までは働く予定にしているので、少し早い気がしますが揃えていけるうちに揃えた方がいいのかなとも思ってます!!

話がそれちゃいましたが、いつ頃から揃え出していくのがベストですか??
よろしくお願いします☺️

コメント

ゆーかち

私も流産経験あります(>人<;)
28w頃に入院準備のリストを病院からもらえたのでそのくらいから購入していきましたよ(*'▽'*)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😵💓
    流産してるから、胎動が毎日あっても中々不安は消えないものですね…(T ^ T)

やっぱり8ヶ月ぐらいからが、揃えるタイミングなのですね!!😆✨

• 11月26日
Ernk!

わたしも産休まで働いていましたが、本格的に準備しだしたのは8ヶ月入ってからでした💦まわりに比べるとかなりのんびりしてました( ゚д゚)
友達に、予定日より2ヶ月早く産まれてしまった子がいるので、早めの方が安心かなとは思います♩
ただ、事前に必ず準備しておいたほうが良いもの&必要な物と、産まれてからでも大丈夫な物…とあるので、ネットとかで口コミやら下調べをしておいたほうが、不要なものは買わなくて済むと思います!
ちなみに、私が買わなくてよかったな〜と思ったのは沐浴剤です。産院ではベビーソープ使われてて、沐浴剤は汚れがしっかり落ちないから毎日は使わないで〜と言われました! 産院によっては、洗剤、オムツ、ミルク、沐浴剤などのサンプル貰えましたよ(^_^)

• まゆ

まゆ

妊娠中はなにがあるかわからないですよね(>_<)

やっぱり2人で揃えていきたいので
    7ヶ月過ぎからそろえようかな😆💓
    一応出産経験アリの友達にも聞いてリストは作りました🙆✨
    なので、これから下見で安い所を探して
    年明けから揃えていこうと思います😆
    わざわざ、アドバイスまでありがとうございます😣
    下調べはしっかりしたいと思います😘

• 11月26日
かこ

流産一回と7ヶ月で死産を経験してます。

2ヶ月前に男の子を出産しましたが、8ヶ月あたりから集め始めました。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます💓

出産お疲れ様でした!!
    おめでとうございます💛💜

初期の流産でも凄く辛かったのに
    中期とは凄く辛かったですよね…

私もどこかまだ、半信半疑で喜んじゃいけないって思う自分がいます😞

やっぱり皆さん8ヶ月頃が揃えていくタイミングなのですね!!😆✨

• 11月26日
なっちぃん

私は7ヶ月位からでした(^^)
ゆっくりで良いかなぁって思ってたら、切迫早産で安静って言われて、もぉ少し早く買っとけば良かったと思いましたぁ(..)
旦那さんと休みがあまり合わなかったので、重たい物とか以外は検診に行くついでにちょっとずつ一人で買いに行きました(^^)
旦那さんと一緒に選ぶ方がきっと楽しいですよねぇ(^^)(^^)

あーち

用意しないとな〜と思ってダラダラしてたら産まれてしまいましたw
入院中に旦那に全部揃えてもらったので、遅すぎ注意です😂

aki

私は入院リスト 産後必要な物リストを最近作って ネットで値段を調べてノートに書いてます😊
今は旦那さんの休みが週一で、あまり負担はかけたくないし けど一緒に買いに行きたいし…なので、8ヶ月ぐらいにできれば1日で買い物しよ〜と思ってます😁