※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
家族・旦那

実母のことでご相談させてください。子供たちと実母と私とで出かける予…

実母のことでご相談させてください。

子供たちと実母と私とで出かける予定でした。
実母はいつも時間にルーズで連絡も出ない人です。
13時からで予定している場合ギリギリに「寝てた」とかざらです。時間通りに来たことはほぼありません。
まだ小さい子供も2人いるので家を出る直前は用意だったり出る直前にミルクあげたりおむつ変えたりバタバタするのですが、

今までのそれがあるので、時間を決めていても連絡がこないとミルクなどはあげないようにしています。
今回も13時予定で実母を迎えに行く予定で朝から準備をし1時間半前から度々「起きてる?」とラインを入れたり電話をしたりしましたが全く返事はなく、また寝てるのかなと思いながら待っていました。12:50くらいにいきなり電話があり、「もう用意終わってるけど?」と...
こちらも毎度のことでイライラしてしまい
「子供2人いて出る直前はバタバタしてるしミルクあげたりしないといけないやろ?なんで連絡くれへんの?」と言うと
「今携帯見た言ってるやろ、ミルクなんかあげてたらよかったんちゃうんか」
と言われ、いつもしっかり時間を守っている人なら確実にミルクもあげて連絡がなくても家を出ていました。
それでカッチーーーンときてしまって
もう連絡してこないでいいと言ってしまいました。
実母は自分が悪くても謝らない性格だったり
自分が正しいと思うと人の話は全く聞いてくれません。
今までも何度もケンカしてきました。
私がイライラしすぎなのかな?と疑問に思ってきました。
友達だと縁を切るのですが、実母なのでそうはいきません
私がおかしかったのでしょうか...
長くなってすみません...

コメント

ママリ

縁切らなくてもいいですけど出かけるのやめたら良いんじゃないですか?
私は母だろうとなんだろうと時間にルーズな人間は嫌いなので関わらないです。
出かけるのを止めることができないなら、鍵開けて家の中で待ってるとかしたらいいと思います。

  • のりしお

    のりしお

    そうですよね😞
    私も時間にルーズな人は嫌いで毎度ストレスになっていました。
    家で会う予定であれば構わないのですが、今日みたいに外に行く予定の時は私が車で迎えに行くのでこのような結果になりました😭
    母も子供たちのことは大切にしてくれているのですが、私とは本当に合わない気がします💦💦

    • 6月20日
deleted user

今までそれでもお母さんに合わせて一緒に出かけたりされてたのであれば、それだけでもすごく優しいと思います。
家族間であっても、約束してて直前まで寝てたとかちょっとひどいなと思いました。😰
今日も前もって連絡してるのにギリギリまで返答がなかったら、またかーって思うのも普通だし、そう思わせてるのは日頃お母さんが時間を守らないからだと思いました。💦
怒られたり注意されても、お母さん自身が悪いと思えないのであれば、もうそう言う性格だし治らないと思って付き合っていくしかないのだとは思いますが、のりしおさんはおかしくないと思います!

  • のりしお

    のりしお

    子供たちのことは大切にしてくれているのでイライラしても私が我慢すればいいと思っていました🥺
    でもさすがに毎度のことで、私も我慢出来なくて、来週のお食い初めも来なくていいと言ってしまいました。
    なんで謝ることできへんの?って言ったら、なんで謝らなあかんの?と自分が悪いことにも気づいてない様子でした。
    私が小学生の頃から朝起きない人で私が毎朝起こしていましたし、たしかにもう治らないですよね。

    私が考えていたことをわかってくれる人がいて泣きそうになりましたありがとうございます。夫もあまり話を聞いてくれないのですごく嬉しかったです

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

余裕がないから爆発されちゃったのかなーと思いました💦
元々ルーズとのことなので、これまでは仕方ないなぁ、だらしないけどそれがお母さんだし…で結局許してあげていたんだと思います。

今回たまたま約束の時間をお母さまが守ったので予定が狂ってしまい、つい感情的になってしまったんだと思います。

少し時間が経ってから言いすぎたことを謝るか、何食わぬ顔でほとぼりが冷めた頃に連絡をしてみるか、どちらにせよちょっと距離を置いてみると良いと思いますよ!