※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

子供が多い方でも幸せになれるか不安。経済的な心配も。子供達は可愛くて幸せ。他の方の経験を聞きたい。

お子さん3人以上の方幸せですか?
私は今3人目妊娠中です!できればあと1人か2人は子供が欲しいなと思ってます。
子供が多いほど幸福度が下がるとゆう記事を見ました。今子供2人でバタバタではありますが、子供達可愛いと思えるし、幸せすぎて怖いな〜と思うくらいです!笑笑

子供が多くなることで正直経済的な不安はあります。
今子供達の貯金はそこまで多いとは言えず…ママリを見てるとみなさんかなり貯金されてる方多くて焦ります😂

子供が多い方なんとかなるよ〜って話を聞けたら幸いです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、母子家庭で4兄弟育ててもらってるので大抵の事はなんとかなると思ってます(笑)

注文住宅を建ててすぐに離婚して父親追い出したので車と家のローンも母親ひとりで支払ってますし養育費もなく慰謝料も踏み倒されました!
それでもみんな大人になったので母親は相当頑張ったと思いますが、それ見てるので私はなんとかなる精神で毎日生きてます(笑)
22歳で子供3人です🥳

4ママ

4人います😊幸せです🥰
いつもイライラしたりしちゃってますが旦那との喧嘩は4人目が産まれて減りました💡経済的に不安はあるけど不安に思っても先はあまりよめないので考えても仕方ないかなって、なんとかなる根性で生活しています😅旅行がたくさんしたいとか、趣味や好きなものにお金かかるとかじゃないので地味に生活してます😅

はじめてのママリ🔰

4人います。
幸せです。
家族みんな仲が良いです。

ただ。
正直、経済的に余裕があるんけではありません。
なんとかなるとは聞きますが、それは高校生までです。
大学に行くようになると桁が変わります💦
今はコロナで状況も変化していますが留学だのその先の大学院だのと、子どもに意欲があればあるほど本当にお金はかかります。

情けない話、安易に考えていました😢

まーまり

コメントありがとうございました🙇‍♀️🙏
みなさん幸せとの事で安心しました❤️なんとかなる精神で4人目も視野に入れながら子育てしていきたいなと思います‼️
私自身2人兄妹で私の両親は私達が育って行った時もう少し子育てしたかったなと後悔したそうです。