※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎かもしれないが、症状が進行していない。幼稚園に行かせるか悩んでいる。ご両親は症状なし。悪化する可能性はあるか。

胃腸炎についてです。
娘が金曜日夜中、急に吐きました。
朝方も少し吐いたので土曜日に小児科に連れて行ったところ、まだなんとも言えないけど胃腸炎の可能性が高いですと言われました。
これから3日後くらいに下痢か熱が出るでしょうと言われたのですが、その後吐くこともなく熱もでなくて下痢もしていないです。ただたまにうんちをするときにお腹を痛がるときはありますが下痢ではなく普通の便です。
これから悪化することはあるのでしょうか。
本人も元気そうだし、ごはんも食べれてるので幼稚園に明日から行かせようか迷っています。
ちなみに私も夫も何も症状はありません。

このような方いましたか?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ

まさにうちの子がそんな感じで1日は元気に保育園行きましたが2日目に保育園で嘔吐してその日の夜も嘔吐しました💦
最後の嘔吐から5日経って保育園行って次の日にまた嘔吐って感じです🤮
病院ではまだ治ってなかったんだね、1週間はかかるからと言われました😣
ご飯はいつも通りの量を食べていて便の色も通常なら大丈夫かなぁとは思いますが😣

  • み

    下に返信してしまいました😣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😢
    熱は1日目に37.5の微熱がでたっきりです!
    便は少し緩かったですが下痢ではなかったです。色が黄土色でした‼️

    • 6月20日
  • み

    なるほど😣教えてくださりありがとうございます🥺

    • 6月20日
み

そうだったんですか🥺5日間も吐いてなければ良くなったと思いますよね😣
ちなみに嘔吐だけですか?後から熱とか下痢はしましたか?