※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税の支払いが遅れそうです。催促状はいつ頃来るでしょうか?早めに支払いたいですが、7月末になりそうです。

色々と重なってしまい、住民税の1期分のみ納期限に間に合わないです😥
いつぐらいから催促状が来るのでしょうか?
なるべく早く支払うつもりでいますが、7月末くらいになってしまいそうで💦

批判などのコメントはお控え下さい🙇‍♀

コメント

ちゃんまま

督促状が来る前に、今の段階で払えないなら役所にその旨を伝えた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    初めての経験なので、コメントありがとうございます🙇‍♀
    何も変わらないと思いますが、何か伝えて対処してもらえたりするのでしょうか?😥
    とりあえず延滞料はつくと思っていますが…

• 6月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

相談すれば分割にできたり、一期分だけならもしかしたら待ってもらえるかもしれません💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那の住民税なので、旦那から役所にかけてもらおうと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちのとこは翌月半ばあたりには延滞料のついた納付書がきます。
国保を払い忘れていたのですが、国民保険料ではなく、国民保険税の扱いの自治体です。