※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用後、生理が遅れている場合、高温期が続くのは妊活上好ましいことでしょうか?

デュファストンによる生理遅れについて。

デュファストン服用をはじめて2周期目になります。
1周期目は、飲み終わって3日で生理がきましたが今回は飲み終わって4日目で基礎体温も高く生理が来る気配がありません。
先生に相談すると、金曜日まで生理が来なければ病院においでと言われました。
ここで質問なのが、飲み終わってから生理がまだ来ず高温期が続いているのは妊活上いいことなんでしょうか?

コメント

りー

飲み切ってから生理が来なければ妊娠してる可能性があるってことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    生理予定日の6/15にチェックワンファストをしましたが、真っ白だったんです😭

    • 6月20日
  • りー

    りー

    そうなんですね😭
    着床に時間がかかっていればまだ可能性はあると思います!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できればそうであってほしいです…🥲✨
    ちなみに、デュファストン服用中は生理は来ないものなんでしょうか??

    • 6月20日
  • りー

    りー

    デュファストンは弱い薬なので飲んでる途中でも生理くるって言われましたよー

    • 6月20日
もちみ

デュファストン飲んでると、妊娠してなくても生理が遅れることが結構ありました😭
私は服用後1週間近く来なかった時ありました😱
来るなら早く来てほしいですよね💦

チェックワンファストは使ったことないのですが、ドゥーテストなら妊娠してればもうくっきり反応出る時期だと思うので、そっちでもやってみるといいかもしれないです☺️

くまこ

ドュファストン一週間こないこともあれば、
私は飲んでる最中にきたこともありました!
飲み終わってから生理が来なくて高温期続いてることは妊活上問題は無いと思います!
ただ生理が来ない事によって次の周期が迎えられないのでもどかしさはありますね…😢
私も何回も早く来いやーと思ったことあります😂
人や病院によってはDAY12で妊娠検査薬やって陰性ならドュファストン辞めちゃう人もいるみたいです🤔