※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

質問です。妊娠がわかりました。産院に行くことにしたんですが、①家から…

質問です。

妊娠がわかりました。産院に行くことにしたんですが、①家から近いところか、②二人目を産んだところ(車で30分)に行くか迷ってます。

①家から車で5-10分ですが、高いと有名。手出だしが10-20万前後です。子供や家族の泊まりはダメです。時間外もとられます。

②二人目産んだところは車で30分程度。特室に家族が一緒に泊まり食事も出してもらったりして入院5日で手出だし7万程度でした。子供も付き添いの家族が居たら泊まり可能。時間外はとられません。

今回は息子も幼稚園ですし、娘も預かり保育を探して予約する予定ではあるので家族が泊まる事はないのですが…私としては行く距離は長くても二人目を産んだところが安いのもありますし、なにがあるか分からないので、そちらにと思うんですが、旦那からは面会を考慮して高くても家の近くにしたら?と言われてます。
今はテレビ電話もありますし、入院は4日程度でしょうし、私としては4月から上の子と同じ園に娘が入園しますし、今後かかってくるお金を考慮しても近くの少しでも安いところにと思うんですが中々意見が割れてます。

みなさんならどちらを選ばれますか?
いいね、でお願いします。

コメント

ママリ

①家の近くの産院(5-10分)

ママリ

②車で30分前後の産院