※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産院で逆子が見つかると、毎週の健診に来てほしいと言われます。健診時以外の逆子チェックは実費がかかりますが、子供の成長を見るために毎週通う必要があるか迷っています。

みなさんの通われてる産院は健診時に逆子である場合、次の週もチェックしたいので来てって言われますか?
里帰りしてから健診と逆子チェックで毎週きてる状態です😅
健診票は妊婦健診の時のみに使うので実費で2000円近く逆子チェックで出してます🤣
毎週、子供の成長が見れるならいいかと思いつつ、毎週来る必要あるのかと思ってしったり💦

コメント

時期によるとおもいます🥺
後期あたりで逆子だと毎週といわれるかもですね、、、!わたしの産院は34wまでは違ったけどそれ以降逆子だったら毎週と説明されてました🙏🏻

みさ

息子の時途中まで逆子でしたが毎週確認なかったですよ😅
通常通りの健診でした!

さすがに毎週はなかったです😂
ずっと逆子で転院してから逆子治ったか見るために2週連続はありましたけど😂

3兄妹ママ

中期から32週頃?まで逆子でしたが、健診の頻度は通常通りで毎週ではないです。
34週で逆子は直りましたよ。

32週まで逆子でしたがチェックのために毎週行ったりとかはありませんでした😌

毎回チェックで2000は地味に痛い出費ですね😂

ゆき(24)

2人目が最後まで逆子で結局帝王切開で産みましたが、
後期の方は週一で行ってました💦

S (22)

上の子が逆子でしたが、
帝王切開まで週一で、健診でした。

はじめてのママリ🔰

27週頃から30週まで逆子だったので毎週通ってました😳!

毎週毎週面倒だなー
まだ回るだろうし行く意味あるのかなーとか思いながら通ってました😂

のん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
産院によって毎週チェックの所もあるんですね!今回の産院はハズレだったなと思い34週までに逆子から直ることを願って通います😂