※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会うのが面倒に感じる。博多で会えるか聞かれるも、コロナや子供のことで悩んでいる。家族との時間を大切にしている。

子供産まれて仲が良い友達とも
会うのが面倒と思うようになりました。
福岡なんですが、博多で会える?と聞かれ
電車で30分なんですが、コロナもあるし
博多かよって思っちゃったり。
仲良くて旅行にも行く仲だったんですが
子供のこと考えるとぶっちゃけ楽しいのかとか
ご飯食べもお店にもあまり慣れておらず
こっちは友達と話すのもそんなに
できないんじゃないかとか思うと面倒くさくて。
一回コロナで断ったんですが、
また誘われちゃって。嫌いじゃないしなんですが
モヤモヤしたかんじです😭
ママ友とどっか行くよりも家族の時間を今は
大事にしたいなあと日頃から思ってます

コメント

ととと

むちゃくちゃわかります〜😂
子ども預けて自分一人で友達と出かけるとなるとまだ楽しめるんですが、子どもと一緒となるといつものペースが乱れるし気分転換どころかドッと疲れちゃいます😣
家に来てくれたらまだ楽なんですが、、、まぁ掃除もめんどくさいですが。笑

mika

逆の立場でした( ˙-˙ )

親友が10代で先に子供産んで私はちょこちょこ以前のように遊びに誘っててヽ( ´_つ`)ノ

子供の事で断られて少し疎遠になって子供が大きくなってからまた遊ぶようになって。

私の子供が産まれた時やっと意味が分かりました( ꒪﹃ ꒪)
子連れの大変さ。気持ち。

今は「あの時はごめんねー。よく連れてきてたよね。ありがとう♡」
と話してますヽ(○︎´3`)ノ

素直に話してみるといいかも知れません(∩´∀`∩)
もしそれで疎遠になってもまたほんとの友達なら友達に戻れます♡