※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド治療中の方が、太りやすいのは関係ありますか?

多嚢胞性卵巣症候群の人教えて下さい。

私は、高校時代から生理が不順で社会人になってからもしかしたら多嚢胞性卵巣症候群かもねと言われ、それまで妊娠の予定もなかったので特に治療はしませんでした。

しかし、結婚してから通院してクロミッド飲みながらタイミングを測っています。

ここで本題ですが、クロミッド飲み始める前からですが、2年かけて一気に太ってしまったんです。
たしかに、外食は仕事上増えてしまってはいますが、多少は前より運動の機会も増えました。
先生の言うとおり、高校時代から多嚢胞性卵巣症候群なのであれば、ただ太っただけだよって言われてしまうかもしれませんが、多嚢胞性卵巣症候群って太りやすくなるとか、あるとおもいますか?

コメント

のんたこす

体質にもよると思います
私も多嚢胞性卵巣症候群です
体型はガリガリですよ!
161cmの43キロです。
油物やマヨネーズ大好き
深夜帯も何かしら食べたりしますが43キロから増えることは無いですね。

治療頑張ってください!!
授かると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細すぎる!!!ぜひ私の脂肪受け取ってください😭😭😭

ありがとうございます!地獄の卵管造影は終わったのであとは祈ります!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

男性ホルモンが多くなるので剛毛になったり太りやすくなったりするらしいですね…!
私も多嚢胞のせいなのか少し太ってしまいました!
先生には生活習慣などを変えると(痩せたり、運動)多嚢胞が改善されることもあると言われ食事改善と運動を取り入れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました!
    顎にヒゲが出てきたときはショックでした。。。

引き続き運動は取り入れるようにしたいと思います!

• 6月20日
はじめてのママリ

私も学生の頃からPCOSです。
PCOSはインスリン抵抗性があるので太りやすいとは言われますが、あくまで症状の内のひとつなので必ずではありませんよ🙌
ただ、血糖値やコレステロールが高くなりやすいので妊活中は糖質は控えてました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値やコレステロール高くなりやすいんですね。気をつけます!

• 6月20日