※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

前職が好きで辞めざるを得なかった経験を持つ方がいます。現在は専業主婦で、仕事を辞めた後も未練がありつらいと感じています。同じような経験を持つ方はいますか?

仕事辞めたくなかったなーって方いますか?

私は前職がとても好きで毎日楽しく仕事していたのですが、私が産休育休中に入社した同僚がある日突然豹変し怒涛のモラハラに遭い、上司にも訴えたのですがその人を辞めさせるまでは至らず泣く泣く私が辞めました。

その時に躁鬱病を発症してしまい障害二級となり、なかなか仕事するのが難しい状態となってしまい、それ以来専業主婦をしています。

専業主婦は、コロナ禍というのもあり必ずしも濃厚な人付き合い必須ではなくなったのでかなり気は楽です。しかし、前職がとても充実していて私に合っていたので、今でも夢に出てくる程でとてもつらいです。前職はすこし特殊だったので同じような職場はほぼありません。

私の場合はこのような感じですが同じく仕事辞めたくなかったのにな、とか未練がある方いらっしゃいますか?(アドバイスだけの投稿はご遠慮ください💦)

コメント

むぅ

家族経営のところで、ふだんは仕事に関わってないので、内容もほとんどわからないのに突然突拍子もない事を言ってくる方がいました。

一方的に責められ、追い込まれ最終的には辞めさせられました。仕事は好きだったし、直接の上司とは円滑にいっていたので悔しかったしなんでなんだろうのおもいが強かったです。

• ゆーママ

ゆーママ

本当に悔しいですよね。
    私の場合はその人のせいで病気にまでなって再就職が難しくなったので余計恨めしいです···
    コメントくださりありがとうございました。

• 6月20日

辛かったですね😂
前職そんなに好きではなかったですが大手でめちゃくちゃ福利厚生も給与もよく人もとても良かったのですが、そもそも正社員、というものがきつく辞めました。
朝起きるのが大変、飲み会などの人付き合いが大変、ゆっくり仕事したいけど遅すぎて役に立たない、みたいな結構自分勝手な理由で辞めたのにしばらく後悔してましたね😅4年くらいは復職する夢をみるくらい後悔してました。

5年目で転機があり、もう9年経ちましたが全く見なくなりましたね😅夢で復職する?と言われてもはっきりしないと言うレベルです。
いつかきっと傷が癒えていい出会いがあるといいですね☺️