※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー咲
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いが激しく、キッチンでの料理が難しい状況。1メートル以内にいないと一人遊びもしてくれない。後追いの対応や継続期間について相談しています。

今もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。
10ヶ月頃から後追いするようになり現在に至ります。
卒乳して2週間ほど経ってますが、まだまだ後追い激しいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3特にキッチンに立つと途端にギャン泣きで料理がなかなか出来ない状態です。
常に1メートル以内に居ないと一人遊びもしてくれません(>人<;)
皆さんは後追いの子供にどう対応してますか?
あとどれ位続くものなのでしょうか?

コメント

ひかる

バウンサーにのせてキッチンの安全な場所にバウンサーを置いて調理しています😂

• まー咲

まー咲

コメありがとうございます!バウンサー乗ってくれてるんですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)うちはもう歩くので乗りたがらないし、脱走してしまう😭

• 11月26日
  • ひかる

ひかる

弟が二歳なんですが、弟の後追いが始まったときは母はおんぶしながらやっていました😂

• 11月26日
  • まー咲

まー咲

弟さん2歳なんですか‼︎そこにビックリしてしまいましたwひかるさん一体お幾つなのかとw
    おんぶも試したんですけど、調理器具見て暴れるので断念しました(>人<;)

• 11月26日
  • ひかる

ひかる

弟と17歳違うんです😂

やっぱりそのぐらいの年齢が一番大変ですよね😓

• 11月26日
  • まー咲

まー咲

弟さんめちゃ可愛い盛りですねー♡そして若いママだことw可愛い盛りだけど大変なのも同じくらいです😅

• 11月26日
木だらけ

もう歩きます?
うちは歩けるようになってほぼ後追いなくなりました!自分でやってきますよ☆
後追いの時はそばで遊ばさせたり、ちゃんと今から何をするか言ってからやってました!
そうしたら姿が見えないと探しにやってきて確認してまた遊びに行ったり、その場で遊び出したり色々ですよ。

• まー咲

まー咲

コメありがとうございます!
    泣きながら歩いてくるんです(>人<;)
    今からご飯作るよ!とは声かけするんですが、兎に角離れたくないみたいで…
    むらあずさんの子供さん賢いなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

• 11月26日
  • 木だらけ

木だらけ

一緒に色々着いて回るのもいいですよね!こっち行くよーこっち行くよー!って狭いお家の中を手をつないで歩いたりしてます。笑
    キッチンではおたまとかわざとあげます!しばらくは遊んでくれるので…飽きたら違う遊びし始めますよ。しゃもじとおわんとか…いつもと違うオモチャはなかなか気をひけますよ!

• 11月26日
  • まー咲

まー咲

こっちから連れ回すのいいですね!w
    キッチンは危ないかなーと思ってゲートで隔ててるのも原因かとおもってますΣ(-᷅_-᷄๑)
    子供て日用品好きですよね♫

• 11月26日
イモイモ

1歳1カ月ですが、まったく同じ状況です。
おんぶも暴れて嫌がるので、料理は息子が寝てる時か、主人がいる時でないとまともにできません。離乳食は温めるだけにしておいて、抱っこしながらチンしたりしてます。

テレビも1人にするとずっと見ててくれないし、最近はオヤツあげてもオヤツ放り投げてこっちに来てしまうし、困り果ててます。

• まー咲

まー咲

コメありがとうございます!
    うちも全く同じ状況です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)主人いない時は電子レンジしか使えません(笑)
    卒乳したら一人でいてくれるかと思いきや…
    可愛いけど困り果てますよね(>人<;)

• 11月26日