※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達から毎年誕生日メールが来て、今年は送らなくてもいいか悩んでいる。妊娠継続しなかったこともあり、送りたくない気持ち。皆ならどうしますか?

学生時代の友達から毎年誕生日ライン🎂がきて💦毎回1ラリーは続くので近況聞かれたくなければ今年は送らなくていいかな?🥺

もう30代だし大人だし誕生日メールはフェードアウトしたい!🥲🥲🥲って、質問ままりでもみかけますが。

皆さんなら、、?

毎回、誕生日おめでとう🎊
元気してる?

みたいな文が2名からくるので、
それを返してました。

今年の誕生日にもきたので、
今度はもうすぐ私が送る番ですが😅
送ると恐らく、元気してるー⁉️などきます。

oooまでには会いたいね!なども言われます。
が、私は今年妊娠継続しなかったこともあって、あまり学生からの友達には今は会いたくなくって🥲

無理に今年、送らなくてもいいかな?
(送らなければ今年で終わる気がしますがメールは🥲)

で、
もう片方の友達は、妊娠中なので尚更。
その子は私が流産したの知ってるのに、私が別件で連絡したときに"もう安定期入るし春には絶対会おう‼悪阻もマシだし!!"と、言われたり(会いにくいと思わないのかなぁと😔)、マタニティ ハイの発言メールが何度かあったので、尚更送りたくないなぁが本音で☹️😩

でも、数年続いてたのにやめるのもなーと。
皆ならどうしますか?

最後にあったのは、昨年の子と一昨年?の子です。

おめでとう!→ありがとう!で、終わるなら送るのですが、最近は質問されることが多く悩みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然会ったりしてないなら送らなくていいと思います😳
私も数年前まで誕生日のやりとりだけしてた子いましたがどちらともなく送らなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互いの結婚前やコロナ前は月1とか半年に1回とか最低会ってて、今後も会うつもりは全然あるので悩みます🥲
    かといって送ったら、お盆辺り集まろうて話出てるんだーなど言われそうな気もして。
    でも片方の子が臨月とかなる時だし産む前にその子は会いたい気持ち強いしその逆の子を自ら誘ってそうな気もするしモヤモヤで🥺💦今は会いたくないてのは我儘かもですが、難しいー!

• 6月20日