※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h&iMAMA
ココロ・悩み

友達が近所の車に文句を言いに行き、その態度に嫌気がさしています。同様の経験がある方、どう対処していますか?

友達の行動に引く時や嫌になる時ってありますか?


こないだ久しぶりに友達が遊びに来て向かいの家の車が邪魔で文句いいに行きました。



私の近所付き合いのことを気にしないの?
その時ちょっと通りにくかっただけで言いに行く?
しまいには、言ってやったぜ的な発言…。
もう、なにも言葉が出ませんでした。
自分家ならまだしも久々に行った友達ん家の近所さんにそんなこといいます?


そのことがきっかけであまり会いたくなりました。


似たような経験された方いますか?
その後どのように付き合ってますか?


ちなみにその子は用もないのに頻繁に電話してきたり、〇〇付いてきて!とか言いますが一人でいけよと心の中で思ってます(口には出さない(笑))

コメント

ぽち

いますね、してやったりな子。笑
ヤンキーぶってるのか何したいのか。
クレーマーというか何と言うか。

円満が第一ですよね。
自分の都合しか考えてないのだと思います。

疎遠にはなりますね💦
やはりずっと付き合う上で価値観は大切ですし。
家で話はしても外出はしないかも知れません。
また同じことされると嫌ですし💦

  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    いい子なんですがこの件についてはタチが悪いですよね💧

    ほんとビックリ…。

    価値観大事ですねー!
    意図的に疎遠にするにはどうするべきか悩みます…(´・・`)

    • 11月26日
  • ぽち

    ぽち

    連絡を無駄に取らなければ自然と疎遠になると思います!

    いい子なのであれば今回のようなことを我慢して付き合うか、
    やはり距離を置くかですね(;ω;)

    • 11月26日
  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    4回に1回ぐらいは電話取りますが、凄いときは毎日来てました( ´・ω・`)
    前に私が仕事で忙しく全く連絡とらなかったら"友達無くすよ"と言われました←

    今までから今後のことまでよーく考えたいと思います( ´・ω・`)

    • 11月27日
deleted user

いますよねー非常識な奴😩
私も似たようなことありました!

わたしが友達2人に(1台の車で来ます)
マンションの敷地内に車停めてね!
と言ったら、隣の月極駐車場に
停めたみたいで。
借りてた人が車停めれず、
友達の車にびっちり横付けされたそうで。

それを見た私の住んでいる
隣のおばさんが
『ここに停めたらダメよ。ここは月極駐車場でお金払って停めてるんだから。ここの駐車場使ってる人知ってるから謝りに行きなさい』と注意してくれたのに、友人2人逆ギレ。そんなん聞いてない、なんで謝りに行かなあかんねん。知らん。とボロカスに言ったみたいで。

それを後日(1週間後ぐらい)に友人Aから『こんなことがあってさー』と報告。

え?1週間後の今言う?しかも悪いの完全にこっちなのに逆ギレするか。わたしも車をどこに停めたのか確認しなかったのも悪いですが早く言ってよ💦と。子供産まれて更に近所づきあいを大切にしてるのに、独身だからか、わからないですよねー😭

翌日、わたし、隣の家のおばちゃん宅と駐車場借りてた方のお宅に謝罪の挨拶行きましたー😂🌀

友人Aに関しては、後日会う機会があり謝罪に行ったこととか含め伝えて謝られましたが、もう1人の子に対しては今回あったことを言ってこなかったし、友人Aから私が謝罪に行ったり色々あったことを伝えてくれたのに、その後も謝りもなし!なので、縁切りました✋笑

長文失礼しました(>_<)

  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    経験談ありがとうございます!
    月極に止めた上に逆ギレ…。
    ほんとこっちの身にもなってほしいですね!

    そうなんですよ!私も妊娠期から更に近所付き合い大切にしてるし、その事友達にも言ってるのにー!!しかも友達は2児の母ですよ!!

    ゆきんちゅさん偉いです!😭
    敷地内に停めてねって言ったのに、友達の代わりに謝罪に行くなんて(T ^ T)
    友だちに対して苛立ちや不信感無かったですか?
    大人の対応素晴らしいです👏

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人の対応じゃないですー💦
    腹わた煮えくりまくって、
    1週間ぐらいイライラしてましたよ(笑)
    毎日のように旦那に愚痴り、
    それでもモヤモヤして
    友人2人に連絡して、
    怒鳴りつけよかと思ってました!笑
    が、旦那になだめられ、
    そんなクズに構ってる時間が
    もったいない!
    馬鹿に伝えても、馬鹿だから伝わらないよ。
    余計にストレス溜まるだけ。
    って言われて、アホらしくなりました。

    昔から友人2人は、
    非を認めない、意見を曲げない
    性格なので諦めました(笑)
    その性格いつか困る日が来るよ✋
    と思うようにしてます〜。

    独身ならまだしも、2児のママでその対応は引きますね💦(お友達なのにすみません💦)向こうから電話がしょっちゅう来る中、どうフェードアウトするか難しいですよね(>_<)

    • 11月26日
  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    お気持ちわかります!!ご近所さんも良い人なので余計いやになるんですよね(;_;)
    旦那さんナイスフォローです✨

    諦めも肝心ですね( ´・ω・`)
    非も認めない、意見も曲げないってガンコちゃん…。
    その友人とは長い付き合いでしたか?

    普通引きますよ✋
    どうしようか考えすぎて寝つけません😭😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😭💓
    そうなんですよ!
    妊娠期から、近所のみなさんの
    優しい声かけに助けてもらっていたので。
    これから娘はもっと泣くし騒ぐしで
    迷惑かけるだろし、
    災害もいつ起こるかわからんし
    ホントやめて欲しいです。

    仕事の同僚で5、6年の付き合いです!

    グループで仲良いなら難しいですが個人で付き合ってるのなら縁切りやすいですよね。電話に出ない。会わない。で良いかと思います😊なんかイチャモンつけてきたら、ごめん、忙しい。って対応しちゃうとか!もし遊ぶ約束してたなら、子供or自分の体調が悪い〜など理由つけて断る。などして徐々に距離開けるのも手かもしれないですね!

    • 11月27日
  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    ここで質問してだいぶ気持ちがスッキリしましたっ!
    自分の中で気持ちの整理ができたのかもしれません(^ ^)

    色々意見くれてありがとうございます!自分の気持ちに素直に!大事なものはなにか考えて行動していきたいと思います!!

    コメントくれた皆様に感謝してますが特に体験談をまじえ話してくれたゆきんちゅさんにベストアンサーです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 11月27日
happy野郎

深く狭くな友達しかいないので、
そういう嫌な経験はないですが
もしあったら疎遠かな。
自分と合わない人と
友達でいてもメリットないですし。

  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    メリットどころかデメリットですよね。

    私もその日に言えれば良かったのですが( ´・ω・`)

    やはり、疎遠ですか!!
    どのようにもっていきましょう…

    • 11月26日
  • happy野郎

    happy野郎

    あたしならもう会わないですね。
    うちの友達談ですが、嫌になったら即ブロック、着拒してました。笑
    そういう大人の友達が居ても子供にも悪影響だし、

    • 11月26日
  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    ブロックと着拒って相手に分かるんですよね?
    家も近いし、子供も同い年なのでバツンとは切れなさそうですが我が子に悪影響するならさよならです!!

    • 11月27日
ひぃたん

中学時代からの友人で10年以上付き合いがあったのですが、非常識すぎて縁を切りました。
小学校、中学校の友人はみんなお祝いやお家に遊びに来る際に必ず手土産を持参してくれました。その友人は何度会っても何度家に来ても手ぶらでした。仲が良いだけに本当にショックでした。
手土産を持ってきてくれたお礼をわざと(笑)グルチャで伝えたら〝手土産を持って行かなかったのが悪いけど◯◯(自分の名前)はー、そうゆう言い方好きじゃないなー!〟とか言ってきました(笑)
ブッツリ切りました❤️顔も見たくない❤️
良い歳して手ぶらが普通なんて独身だからかなー、親に教えてもらえなかったんだなー、とか思います・*✧:.◝(⁰▿⁰)

  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    まさに親しき中にも礼儀ありですね!

    出産祝い(うちの子より3週間早く友達の子が産まれた)も私は渡したけど、友達はなかったりお返しも無かったです。
    でも、お祝いは気持ちだし別にいいんですが…(笑)

    でもそうゆう些細な事って後々来ますね…(´・・`)
    独身、既婚、関係ないですよ!!
    10代ならまだしも…!

    私もその子と中学時代からの付き合いでした(´- ̯-`)

    • 11月27日
とっこ☆

うわー(^_^;)やばいですね!
相手のご近所づきあいの事考えたら言えないですよね。。そこまで頭まわらないのか??
しかも言ってやったぜ的な態度(^_^;)ガキですねー。。

でも質問者さんのこと、その人は好きなんでしょうね☆
電話かけてきたり、どこかに一緒に行きたかったりするんですもん。

なんか、友だちでも、理解できない行動とか言動する子っていますよね☆
そういう子に限って、好かれちゃったりね…(^_^;)そんな時私は、100パー自分を出さないです。出してもしんどいだけだし。理解し合えない価値観だなぁと思うから。
近からず遠からずでいいと思います☆

  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    絶対言えないってか言わないですよ!!
    私に言うぐらいで留めて欲しかったです。

    うーん。誘ったり、電話したりは誰でも良さそうですよ💧
    友達の愚痴も私の愚痴もいろんな人に言ってそれが私まで回ってくるぐらいですし…。

    価値観ほんと大事ですね!
    悩みあったら言ってね!とか言うけど言わないですね( ´・ω・`)

    • 11月27日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    あんま真剣に向き合わないほうが良さげですね!
    口も軽いんですね(^_^;)

    • 11月27日
  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    そうですね( ´・ω・`)
    このタイプの女ってめんどくせーってなります(笑)

    • 11月27日