※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

結婚してよかった幸せってなる人ってどのくらいいるんだろう。やらなき…

結婚してよかった
幸せってなる人ってどのくらいいるんだろう。
やらなきゃいけないことが増えて自分の時間もなくなり、毎日へとへとで正直私は家政婦じゃないって叫びたくなることがあります。生活がごろっと変わり、相手の親と同居しているため、気を使う毎日です。
洗い物やご飯家族みんなの分1人でして掃除も手が回らないし、結婚なんて全然幸せじゃない。結婚なんて人の面倒を見る為に生きてる感じがして自分とゆう価値がもうわからなくなります😢
子供がいることが唯一の救いだなと本当に思います。

コメント

るき

めちゃくちゃわかりますーー🤣
なんか私 何やってるんだろってたまにふと思います笑
インスタとかすごい結婚して幸せ投稿めっちゃあるときとか そう思いたいなとかたまに🤣

はじめてのママリ🔰

私の周りは結婚して幸せーって人が多いです♡私含めて。
共通点は
♥︎経済的にも精神的にも自立してる(旦那に依存していない)
♥︎アラフォー
♥︎どちらの親とも同居していない
♥︎都内もしくは神奈川在住(地元に住んでいない)
♥︎子供が保育園もしくは預かり保育で幼稚園
偶然かもしれないですけどね💦
地元の友達は結婚して不幸…と言ってる子もチラホラ😅

ミミ

家政婦じゃない!分かります🥲
ましてや同居なんて頑張ってると思います😭

やはり夫側がいかに協力的であるか、家事子育て分担出来ているかがポイントだと思います😮‍💨

女も男も対等でないと幸せにはなれないと思います、、
昔の人は男が稼いで女は家庭だったかもだけど
男女平等なんて言ってるから男の稼ぎは減っても態度が変わらないから、女が仕事も家事も全部こなさなきゃならなくて、結局平等なんてないと感じてます😮‍💨

• ミミ

ミミ

なんか他の方のコメント読んでみたら幸せな人が多くて自分病んでるんか?ってコメントになっちゃってますね🤣
    ごめんなさい笑笑

• 6月19日
  • ミミ

ミミ

下のコメント読みました!
    こちらにコメントさせてもらいます!
    お子さんまだ小さいのに朝昼晩のご飯作って親の世話から仏壇まで!?すごすぎます😭
    産後はホルモンバランスもくずれやすく涙もろくなる日もあるでしょう😭
    決して無理はせず、
    旦那さんが俺がいて楽と言ってるんだったら、近くにいる分とことん頼って下さい。
    辛い時は辛いと言える関係を築いて下さい🥺
    今頑張りすぎるとずっと頑張らなきゃいけない気がして
    心配です😢

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

コメントしていただいてありがとうございます💦
    そんな言っていただけるだけで少し気持ちがはれます
    私も出来た娘ではないので、家事が得意ではなくて、料理も調べないと出来ません
    片付けも頑張らないとすぐに散らかります
    私がしないとする人がいないのでどうしてもやらないとと思ってしまいます😢
    普通に家族だけで住むことができてる方に憧れます。
    夫のことを嫌いになりそうで怖いです

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

相手の親と同居してたら結婚してよかったと思えないかもです😅
自分たち4人家族のみで暮らしてますが毎日幸せです。掃除もご飯も適当です、毎日家族が健康で笑って過ごせたらいいかなって手抜いて暮らしてます☺️

私は旦那と子供の洗濯とか干してると幸せだなーって思います😹食器も、家族の分洗ってると今日もみんな元気に過ごしてご飯食べて笑って1日終わってよかったな〜🎶
みたいな気持ちです。
妊娠中なんでしんどい時は旦那に任せちゃいますが💦

主さんは同居してて気を使うし家事も増えるし大変だと思います、🥲

私はあくまで大好きな旦那と子供だからできる事だと思うので…

主婦ってどうしてもやって当たり前感があって何のためにしてるんだろうってなりやすいですよね😞😞

はじめてのママリ🔰

結婚してよかった、幸せ!と思って毎日過ごしてますが、これが同居、となると絶対にそう思えないと思います😵‍💫😵‍💫😵‍💫💭

とま

我が家だけでしたら、毎日が幸せすぎていつか落ちる日がくるのだろうか…と怖くなるほど幸せです。
結婚して母になって、こんな幸せな日々が待っているとは思いもしませんでした😊

義実家と関わらなければ…の話ですが😅色々あったので、今は最低限の関わりしかないです。

ゆー

皆さん幸せと思える人が多くて羨ましいです。
私の場合旦那は稼ぎがとてもすくなく、自分が早く復帰して稼ぐしかありません。なおかつ自営業で今は朝昼夜ご飯を作っています。
それに旦那からは「お前は周りの人より俺が家にいる分楽だと思うけど」と言われてきつさをわかってもらえませんか。
旦那と一緒にいても旦那と子供のことを養って、なおかつ親のことまでして、正直逃げ出したいです。
こうやってみるとみんな幸せな人が多くて自分がおかしいんだろうなと思います。自立してないのかなっておもいます。慣れてないことが多く頑張ってしまってることがいけないんですかね💦
仏壇のお世話も毎日ちゃんと行うように頑張って、掃除洗濯料理いつが慣れるのかな😢

なみ

やはり義親との同居6年間は、結婚なんてしなきゃよかったと毎日考えていました…。。
義親と住んでいると全く【自分らしく】生きられませんでした。。
笑うのが大好きだった私が笑えなくなり、歌うのが大好きだった私が歌えなくなり、義親の事を“病気にでもなりないかな”なんて考えてしまう人間になり…そんな毎日でした。。