※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

アトファインを貼っているのですが、黄色っぽい汁が出ています。明日の検診で聞こうと思っています。アトファインは剥がすべきでしょうか?

2週間前に帝王切開にて出産しました

アトファインを貼っていますが
黄色っぽい汁?が少し滲んでいます。
明日2週間検診があるので聞こうと思ってますが
そう言うことあったよって方いますか?

明日病院ですがアトファインはいま剥がした方が良いでしょうか?

コメント

さやや

私はアトファインで被れて膿んでしまったので剥がして検診の時に塗り薬もらって治りました💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    アトファインでかぶれてしまったんですね😭
    私もそうなのかな…

    剥がして直にパンツって言うのも怖くて迷ってます😵

    • 6月19日
  • さやや

    さやや

    分かります💦
    なんで、私は病院行くまでは腹帯を低めにしてその上からパンツ被せてました!

    • 6月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    病院へ行ってきました!
    アトファインはらずガーゼ貼ってと言われました!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
コジコジ

アトファイン貼らずでも黄色い汁が結構出ました。
1ヶ月検診しかなくまだまだだったので消毒して滅菌ガーゼを当てて頻繁に取り替えること3日、汁は出なくなりました!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    出るもんなのですね😣
    ガーゼもないのでとりあえずこのままにしておきます😣

    • 6月19日