※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が2週間ほど咳と鼻水が続いています。熱はなく元気なので病院には行っていませんが、気になります。咳や鼻水の原因について思いつく方はいますか?

3歳の子供です。
熱はなく、元気なんですが、
2週間ほど咳と鼻水が続きます💦

咳もずっとし続けているわけではないんですが、少し気になります😥
鼻水は垂れてくるほどではないけど、本人は気になるのかズーッっという感じで何度も吸うのできになります。
あんまり吸いすぎると鼻にも悪いような気がして…

熱もないし元気だから特に病院に行くこともしなかったのですが2週間ほど続くので気になってきました💦
私の顔の目の前で咳をするので飛沫も飛びまくってると思いますが、うつるわけでもないです…

何か原因が思いつく方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で勤務した経験があります。
お子さんは風邪ひいた後、鼻水や咳はしばらく続きますよ💦鼻水がまだすするほど出ているようなので、それが喉にまわって咳を誘発しているのだと思います💭家庭での鼻吸い器はそこまで強くないし、鼻水をすすると中耳炎などにもなりやすいので、しっかり吸ってあげることをオススメします🙇‍♂️参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    確かに微熱の風邪を2週間前くらいにしました🤔
    鼻吸い器はチボジを使ってるのですが鼻水が垂れてくるほどではないので全然吸えず…
    小児科や耳鼻科にかかって吸ってもらった方がいいんでしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動の鼻吸い器なんですね😳それだと奥の方にある鼻水は吸えないかもです…💦ただ、今は感染予防のため吸引してくれるクリニックが減っていると思います😫本人が元気であれば、自然に良くなるのを待ってもいいと思いますが、気になるようであれば受診前に問い合わせて見た方がいいかもしれません🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます🥺
    チボジ、鼻に当てる角度が難しくて、なかなかうまく吸えないんです😩
    もう少し様子見て問い合わせてみるようにします!

• 6月19日