※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
子育て・グッズ

保育園で胃腸風邪の症状が出た場合、元気な子どもも休ませる必要があるでしょうか。

保育園に通わせているママさん、保育士さん
教えてください🍎

兄弟のどちらかが胃腸風邪の可能性が高い場合
(下痢、嘔吐、熱はなしで元気は元気、食欲▲)
やはり元気な方も今は症状なくても休ませないと
いけないですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ。

どっちかがなってもどっちかが元気ならわたしは連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

元保育士で現在保育園通わせてます。
絶対休ませます。

まま

うちの園は休ませないとダメでした。
上の子の遠足の前日に下の子が胃腸炎になりましたが上の子が元気でも登園は控えてくださいとなりました、、、。

はじめてのママリ

うちの園は基本的に兄弟は元気なら登園してもいいことになってるので休ませないで行かせちゃいます💦
先生にも入園するときに口頭で確認しましたが「どちらかが風邪とかでお休みでも本人が元気なら登園大丈夫ですよ」と言われました😅

それなので今はコロナなので兄弟が熱あったら元気でも休ませなきゃな園が多い中、うちの園は特にそういうのないです😅

はじめてのママリ🔰

休ませてほいしとは思うけどルールとしてははっきり決まってないから連れて来られる方もけっこういます。もちろんちゃんと休んでくれる人もいますが(⌒-⌒; )

nakoko

まとめての返答ですみません。
ご回答ありがとうございます👏🏻
やはり園によって決まりなども違うけど
できれば休ませて欲しいって感じですよね、先生からすれば🥺