※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の風邪がうつることに悩んでいます。幼稚園で調子が悪くなることが多いです。対策法を知りたいです。

子供がおとついから鼻水が少しでて咳も少しします。
私もうつったみたいで鼻水がでます。。
喉も少し痛いです。
前月も同じことがありました。。
こんなに子供の風邪ってうつるもんなんですかね?
幼稚園いきだしてから私もよく調子わるくなります。
子供も幼稚園行く前は熱なんてでたことないですし咳もしていませんでした。

何か対策法はないですかね?
私自身もしんどいです。。

コメント

リラコ

とってもお気持ちわかります!
参りますよね😁💦いつまで続くのか…と。
けど嘘かと思いますが本当に子供の身体強くなってきますよ!大丈夫!
小さいうちにたくさん風邪もらってきた方が免疫力高くなるとも聞いたことがあります。
医学的根拠かはわかりませんが!

うちの場合、子供が風邪もらうたびに私でなく主人が毎回もらってます😅息子も主人も喘息もちで喉の形とか似てるからなのか…⁉️いつも毎回なんで⁉️って思いますけど体質なのかな〜って思います。

ちなみに私は子供の風邪4.5回に1回うつります。
先々週中々ひどいのもらいやっと直りました❗️

• リラコ

リラコ

対処法!とりあえずおかしいな⁉️と思ったらすぐ病院いきます。
    鼻水垂れ始めたり鼻むずむずしてるようだったら即行きます。
    鼻からの風邪ひきやすいタイプとかいろいろありそうなのでなんとも言えませんが、とりあえず診てもらって薬飲ませる!

おかげで息子の体調の変化にすぐ気づけるようになりました!
    仕事中々休めない時があるので😅大変ですよね😅
    ほんとお互いおつかれです✨

• 6月19日
あおママ

体調大丈夫ですか😭?

同じく娘に風邪をうつされ
喉の痛み、鼻水で
病院に行って来ました(T_T)

やっぱりお母さんは
子供からうつされることが
圧倒的に多いですよね😢
予防としてはマスクすることと言われました😭

目の前で、ゴホゴホゲホゲホ…しょうがないけど、やっぱり貰うとしんどいですね😭💦