※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家にいる女性。旦那はゲーム依存で、喧嘩で取っ組み合いに。旦那は反省せずゲーム中。離婚は考えていないが、悲しみと悔しさを感じている。

旦那と喧嘩して、一昨日の夜から実家に帰ってきてます。
喧嘩の発端、いつもいつもゲームの旦那にイライラして私が寝室のドアをバタンッと開けてパジャマを取りに行くと旦那が怒って「俺寝てんだろ!もう家にいれば寝れないから出てって仕事場で寝るわ」
と言われたことにわたしもカーとなって「いいよ出ていかなくて、私が実家帰るから」と言うとキレてきて言い合いになりました。旦那に怒鳴られてイライラして旦那の胸をドンッと押したらスイッチが入ったみたいで私も投げ飛ばされたり押さえつけられたりしました。
私も旦那の股間を蹴ったり抵抗してそのまま実家に帰ってきました。
そして2日経っても全く連絡もこないし、私自身離婚までするつもりではなかったので今日電話をしてみました。
すると仕事に行かずにゲームしてる、とのこと。反省してるというよりイライラしてる様子でした。一応謝ってはきましたが、あっちから連絡がきてない、ゲームやってるあたりあまり反省はしてないのかなと思います。
実際、先に胸を押した私が悪いんだよなと思う部分もあり強く言えませんでした。
30日は子供の誕生日パーティーも予定してるし、私の実家の家族もまた月曜日から仕事に行ってほとんどの時間はまた子供と2人になるので月曜日には帰ろうと思う。と伝えたところ「あぁ、そう」みたいな感じでした。
取っ組み合いの喧嘩になったのは今回が2回目で子供の前で喧嘩するのは虐待だと知っているので私は本当に反省しています。本当に情けないです。
しかしゲーム依存の旦那に対しても情けなく、悲しいし悔しく思います。
離婚をするつもりはないので、なんの質問なんだと思われるかもしれませんがとにかく吐き出したかったです…

コメント

おだんご

私もこの間喧嘩しましたよ~(´-ω-`)旦那の携帯代が馬鹿みたいに高額で、、しかもゲームの課金!怒ったら逆ギレされて手まであげられて、目の横にアザができてまだアザがなおらないです(´-ω-`)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

うちの旦那も昔はよく課金してましたが、しつこく言うとやめました…スマホのゲームはお金がかかるから困りますよね…
    今はPS4のゲームに夢中なんですがオンラインのためずっと友達と連絡しながらゲームをやってるので話もまともに聞いてもらえません;;
    顔に痣が出来るのは本当辛いですね…
    私は腕や背中で見えないところで、もしかして計ってやったの?とか思います

• 11月26日
ぽとふ

先に胸をドンッと押したからって妊娠中の奥様を投げ飛ばすなんて考えられないです。そして仕事にも行かずゲームとは…
誕生日パーティーさえなければもう少しご実家にいたほうが良いのではと思いますが、お子さんのことを考えるとそれは難しそうですね。パーティーの前後だけ家に帰ってまたご実家に帰っちゃえばいいのでは?
困ってみないと改善してくれなさそうですね。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

旦那が、義両親に話した時も「先に手出したのはアイツだ!」と言って、義両親からの目が冷たかったのでやっぱり私が悪いよな〜と思います…
    誕生日パーティーは両家揃って行うのですが、義両親も私の両親も知っているので両親が少し話してくれないかな…?と…
    両親あてにしてるなんて情けないですよね…
    帰って、またゲーム三昧ならまち実家に戻ってきちゃおうかなとも思ってます

• 11月26日
ゆんたん

私の旦那もゲームばかりでゲーム片手に子供の世話をするという感じです。
子供はもう8ヶ月になり、少しずつ理解してきたのか、私の方にべったりになってきています。
私が具合悪い時に寝込み、子供の世話をできなかった時もずっとゲームをしていて、私の心配もせず、私はフラフラになりながら、旦那と子供のご飯を作りました。

ふみちゃん様は妊娠中ですし、イライラもしやすいですよね(´;ω;`)もっと旦那様に優しくしてもらいたいですよね(´;ω;`)ごめんね、帰ってきての一言でも旦那様の口から聞けたらいいですね(´;ω;`)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

ゲーム好きなパパさんは多いんですかね。
    私は父親がいない生活をしてきたので、一般的な父親がわからないのですが普通そんなにゲームをしないものだと思ってました…
    具合悪い時もゲーム、本当に嫌ですよね!
    つわりの時もやっていて本当にイライラしました〜…
    本当、反省している様子でも見せて欲しいな〜と思ってました…でもやっぱり私が悪いのかなと思うと強く言えません…

• 11月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

ふみちゃん様は全く悪くないです!
    うちの旦那もつわりの時なんて冷たい態度でした!妊娠中何度も離婚しようと考えたことか!産んでからも離婚したいと何度も思いました!私は本当に腹立ったとき、旦那の親に文句言ってます!義母はごめんね〜うちの息子が…としか言わないですが少しスッキリします。笑 アザのこと、義両親様も知っているとのことなのに、なぜ何も言わないんですかね(´;ω;`)

• 11月26日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

励ましの言葉ありがとうございます…;;
    私も今回ばかりは、本当に離婚してやるとカッとなりましたが実際落ち着くと愛情があるし、旦那と子供が2人で遊んでて子供が笑っている時間が何より幸せな時間です。
    義母にもよく愚痴りますが同じような感じです…笑
    義母も、私が先に手を出したからしょうがないと思っているのかなと思います

• 11月26日
ふみちゃん100

腕や背中も結構痣が出来てて、本当は旦那に見せたいけど月曜日になったら消えちゃうかな?と思います
いつか、もしものために写真を撮って日記をつけてます

ゆんたん

これはひどすぎです!
妊婦様になんてことを!!!
ふみちゃん様のご両親は知ってるんですか?

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

私の両親も義両親も知っていますが、どちらも特に旦那に何か言ったりっていうのはないですね…
    私の親はまだ帰らないで放っておけ、と言うのですが…私自身今このような状態で実家にお世話になりながらもずっと暗い気持ちで…

• 11月26日
さくちゃん

わかりますよ¯\( ˘–˘ )/¯

私の旦那、家にいてずっとゲームどころか仕事帰りも休みもパチンコだし退院してきた週の週末は泊まりで釣りだし、よく私もイライラしてわざと寝てる旦那の側でバタバタやってみたり大声出して、あーイライラする!!とか言ってました。
で、私の意見を言えば口出すなって事かとか、なら最初から言えとか(言ったら言ったでキレるだけです)とにかく私がごめんねを先に言わないと納得しないというか、最終的に俺は悪くなかったって形にならないとだめな人でした。今は色々あって旦那ではなくなってもらいましたが、、笑

過去の自分に対しても思うんですが、こういうのって、悪いけどこれ手伝ってくれない?子供と遊んでてくれない?と、空気読んで動いてくれるのを求めずに言えばいいし、今日は気分じゃないんだなって見逃してあげるとか、相手も今日はゆっくり寝かせてもらっていい?とか、昨日ゆっくりしたから今日はだるいけどなんかひとつくらい手伝わなきゃな、とかお互いがお互いの為を思って譲る瞬間がないと、それが平等にないと長続きしないなって思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
私が、一方的に我慢する生活でした。
うちの旦那は最終的に仕事行かなくなって、逃げ場なくなって家出してはとりあえず仕事はいいから帰っておいでって連絡くるまで待ってました。最後の方は私も出てったら一切連絡しなかったのでなんやかんや警察に職質されただの理由つけて帰ってきてましたけど。。

我慢がこちらに偏るのを覚悟してないと、覚悟しててもこの先同じことが何度もあるんじゃないかなーと感じました。話し合いの場をもって、なんとか向こうが反省する形にこぎつけても2、3日したら戻りますしね。。。

なんか、気の重たくなるような回答してしまいましたがなんとなく元旦那に似たにおいがして心配になりました(´>_<`)

もちろん、離婚はすすめるつもりないです!
うちの場合は、働かないし、手当金でギャンブルして家のこともしないし、注意すれば怒るし、私ばっかり働いて仕事育児家事になってしまったので、いつまでも自分勝手な子供のままじゃ家族として認めないと離婚突き付けました。今は、どうしても戻りたいって面接行きまくってますけどね、、笑

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

大変な生活だったんですね
    見てると私よりはるかに大変そう…;;
    私もイライラしてさっして!と思ってるんですが、口に出さないと伝わらないですよね

私自身、専業主婦なので家事や育児を手伝って欲しいわけではなく、ただ一日をゲームだけで終わらすのではなく子供と遊んだり、私と会話をしてほしいのです。
    その事は言っています。「もっと家族の時間を持って」と。しかし全く伝わないので結果こうなってしまいました。

1方が我慢する形だとやっぱり長続きしないですよね。
    月曜日に帰っても、やはり2.3日したら元に戻りそうな気がします。
    ゲームをやめる、などという話ではなく家族のことを考えるという旦那の気持ちが変わらないと何も変わらないのかなと思います。
    ただ、私がそこまで旦那に考えてもらえないような女なのかな、とも思えます。

離婚はまだ考えてないので、これからの生活について、自分が出来ることをよく見直したいと思います。
    その中で私だけが我慢する形にならないように旦那と話し合いをしたいと思います。
    貴重な体験談で、ありがとうございます;;

• 11月26日
  • さくちゃん

さくちゃん

なかなか大変でした。゚(゚´•_•`゚)゚。
    実は詳しくは書きませんが、離婚寸前に
    旦那の精神障害がわかったり
    離婚を口に出したら薬を大量摂取されて
    精神科に入院させたりと色々と
    苦労させられました(´๏_๏`)

私も同じ気持ちでした!
    好きなゲーム、釣り、ギャンブルを
    するなって言ったことはなくて、
    お小遣いの範囲、もしも付き合いで
    断れなくて資金が足りないのなら
    家計にダメージを与えない範囲。
    最初はそれだけ約束してくれれば
    まあいいかという感じでいました。
    私が出産してなかなか自由な時間が
    作れないように、旦那自身も
    毎日働いて帰ってきたら私と息子が
    必ずいてという生活だったので
    毎日息子を私に任せて家を出る分
    私が誰かに息子を預けて出かけるより
    旦那が私に息子を任せて出る方が
    出やすい部分があったので
    息抜きも旦那優先でした!

でもそうすると付き合いが毎日、
    ごはんだけはうちで食べてたのが
    ごはんも仕事仲間と済ませてくるのが
    ほとんど、仕事前もパチンコ、
    休みも買い物が終わったら
    車から私と息子と荷物だけ下ろして
    パチンコ、私たちとの時間を
    作ってくれなくなりました。

やんわり伝えても、ダメ、
    はっきり伝えもダメ、最後は
    泣いて伝えれば意味がわかんねー
    なら早く言えって。

こうなったらもう直らなかったです。
    それでも旦那は離婚するとき
    お前らがいない生活なんてできない
    って泣いてました。ならなんでもっと
    大事にしてくれなかったの
    離婚しなきゃって思うまで
    家族の時間作ってくれなかったのって
    言ってようやく気づいたみたいです。

私も嫌いになったわけじゃなく
    大人、旦那、父親としてそれじゃあ
    私は幸せになれないし
    こんな生活ないほうがいいと
    思って離婚したので辛かったです。

今は、再婚目指して頑張ってくれてますが
    気持ちとしては私も戻りたくても
    また二の舞になりそうでなかなか
    認められずにいます。

私たちみたいになる前に
    良くなっていきますように(*^^*)

• 11月27日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

なんだか読んでて泣けてきました。
    趣味をやめろなんて思ってるわけではないんですよね。
    そんな単純なことじゃない…
    家族として三人で日常を過ごして家族として、家族団らんの時間が欲しいと思っています。
    私自身、父親がいなかったので人一倍父親に理想を持って、父親に愛される子供が見たいと思いすぎてる部分もあるんだと思います。

嫌いになってなんかいないんです。私も、今のままじゃ旦那、父親として幸せになれない、今も幸せじゃないと感じています。
    本当はもっと大事にしてほしい、いつもそう思って喧嘩をするのに私も口下手で、旦那の理詰めに負けて全然伝えられません。
    明日は一応帰って会う予定なのですが、今から上手く話せるか不安で仕方ないです。
    旦那はとにかく口が上手で…話してるうちにどんどん私が悪いと責められ最終的には「ごめんね」と私が全面的に悪い、みたいな結果になってしまうので
    喧嘩しても話し合いしてもどんどん不満が蓄積されていきます。

今は再婚を目指しているんですね。しいさんやお子さんのためにも、旦那さんがしっかりしてくれて、これから仲良く過ごせるようになることを私も応援しています…っ!
    私も…頑張ります!

• 11月27日
ゆきな(^o^)/

うちの旦那は独身時代ゲーム大好きマンで休みの時とかはずーっとゲームしていたみたいですが、付き合ってからはそんな素振り一切なく結婚してからや子供が生まれてからもほぼゲームはしません。
ですが、もしゲームばかりやっていたら…と思うとイライラします。
携帯ゲームはたまーにやっていますが、子供が起きている間は子供と触れ合ってほしい事、子供が寝てても私も旦那と話したりしたいし夫婦の時間がほしい事を常々言っています。

なのでゲームするのは仕事の合間か私たちが実家に泊まりに行ったりしていていない時くらいですね(。-_-。)
妊娠中の奥さんに手を出すのは本当に最低ぇすが、お子さんの誕生日会となるとしないわけにもいかないし悩みどころですね😱

ちなみに私はイライラしていても甘えた感じで「げーむやだー!一緒に何かしよー💓」と言ってます笑
その方がお互い嫌な思いをせずに済むので…

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

すごいいい旦那さんですね…っ!羨ましい!
    うちも、1人目妊娠中と、産後しばらくもゲームをやらなくなってましたが、今年8月に誕生日プレゼントに買ったゲームにハマりすぎて、この状態です…
    私も伝えてはいるんですが、伝わない、旦那の心に響かないみたいです。

やっぱり1歳の誕生日は特別で、離婚するつもりもないので一緒に誕生日パーティーをしたいと思います…

私も可愛く言えたらいいな…笑
    帰ってまだゲームし続けたらそんな感じに可愛くおねだりできる奥さんになれるように頑張ります…!

• 11月26日