※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が風邪をひいて、私も体調不良。旦那に助けてもらっているが、自分の体調管理に悩み、育児に不安が。他のお母さんに比べて自分が迷惑をかけている気持ち。2人目の育児も心配。

身体がすごく弱くなった気がします😭

先週あたりから息子が風邪をひき、最初は鼻水がずるずるしている感じで本人も元気そうでした。ただ、夜間は寝苦しいのか何度か起きては抱っこでないと寝ないことが続きました。
そんな息子の風邪をもらったようで、私自身先週末ごろから鼻水と喉の違和感を感じました。すぐ治るだろうと思っていたのですが、土日で一気に悪化し、声もでなくなり身体がだるく寝たきり状態です。

息子は鼻水も黄色くなってきており、治りかけだとは思うのですが本調子ではないようで、日中も機嫌良くあそんでいたかと思えば急にギャン泣きして手がつけられない、、そんな繰り返しです🥲

ありがたいことにこの土日は家事育児とほとんど旦那がしてくれて、とても助かっています。ただ私自身、最近やっとつわりがなくなって家事育児ができるようになってきたところだったのに、今度は体調不良、、子どもを産む前は年に一度風邪をひくかひかないかくらいだったのに、ここ最近は本当によく体調不良になります🥺🥺🥺息子もぐずぐず状態の中すべてを任せてしまっていることが本当に申し訳なく、自分の体調管理のできなさにも心底腹がたって情けなくて情けなくて涙が出てきます。

世のお母さんは体調不良だろうがしっかり家事育児をこなしているだろうと思うと本当に旦那に頼りっきりで迷惑ばかりかけている自分が嫌になります。こんなことで2人目が産まれて私に育てられるのか、、そんなことも考えてまた涙が出てきます。😭

こんな吐き出しに付き合っていただきありがとうございます😭

コメント

くま

いやーもう仕方ないですよ…
申し訳ないとか思わんでいいと思います。
私この前ノロウイルス貰って死にかけました…
生まれてから30年ちょっとですが、吐いたことなくて、なんだこの身体の感じは!もしや!!と思ったら、めっちゃ吐きました。流石に2日寝込みました。
病院で、「子供が風邪ひいたら最後には自分が貰うと思いなさいね」と看護師さんに言われました笑
旦那さんは頼ってなんぼですよきっと。迷惑とか微塵も思ってないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💖
    これからも何十回とこうやって風邪やら胃腸炎やらいろいろもらうんですよね🥲
    たしかにその度にくじけてはいられないので、頼れるところは頼って自分の体調をしっかり治して、また頑張っていきたいと思います!!

• 6月19日