※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達の名前を間違えて呼んでしまいました。気まずくないか心配です。

今日息子のお友達の名前を間違えて呼んでしまいました💦

お店で会って『たくまくん〜!』と呼びました。

後から息子に聞くと、『たくや君だよ』と。
『たくまくん!』とお母さんの前で呼んでしまいましたが、そのお母さんは普通に私と喋っていました。

その子とバイバイした後に気付いて、あちゃー💦と思いました。

同じ保育園のお友達です。

自分の息子の名前を間違えられたら嫌ですよね😔?

コメント

COCORO

うちの子は毎日 
迎えにいくと園の居残りの先生が あつしくーん!!と
間違えてる名前で呼びます

体操服にデカデカと名前は平仮名で書いてあるし

親側からもマスクはつけてますが大きな声で子どもの名前をゆっくりと伝えてます

近くにいた 我が子のお友達が
我が子の名前を その先生にも伝えてますが😤毎日間違えられて【4月からずーっとなので】

最初はどうも思いませんでしたが…6月に入ってからは🤔うーん!もうそろそろ覚えてくれないかなーってはおもってます😓

一回なら たまたま間違えたと思います😊わたしの場合は…ですねぇ🍀

deleted user

たまに同じような間違え方をお友達のお母さんにされることもありますが、
「間違えちゃったんだな☺️」
くらいにしか思いません😂

次に会ったときに正しいお名前で呼んであげれば、
「この前は言い間違えたのかな?」
くらいに受け取ってもらえると思います✨