※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

1人目の予定日超過後、2人目の出産について相談です。前駆陣痛や陣痛の始まりに不安があり、予定日を過ぎる可能性についても心配しています。

1人目で予定日超過した方に質問です!
2人目以降は、どのくらいの週数で生まれましたか?

また、お産にかかった時間も教えていただけると
ありがたいです!


私は1人目の時に予定日超過して誘発分娩でした。
2人目は切迫早産になり、毎日張りもあって、
1人目の時にはなかった前駆陣痛もあります。
本当の陣痛のはじまりに気づけるのか不安です💦

結局、予定日超えるんじゃないかなって先生に
健診で言われました!
やっぱり、1人目で予定日超過してると
2人目も同じように遅くなる傾向になるのでしょうか?

1人目の時は、子宮口も0センチで全く開いてないし
兆候も一切ありませんでした〜😅

コメント

4k..mama

1人目予定日超過の誘発
(41w2d )
2人目予定日超過の破水からでした!
(40w3d)
お産にかかった時間は短くなりました☺️

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます!

    2人目で破水スタートだったんですね!ドキドキ😍

    分娩時間短くなったんですねー!

    今3人目妊娠中ですか?🥰

    • 6月19日
  • 4k..mama

    4k..mama

    4人目妊娠中で、3人目は予定日超過の誘発でした😂(40w6d)

    1人目誘発だと陣痛の始まりもわかんないし、ドキドキですよね😆💦

    • 6月19日
  • kママ

    kママ

    わ〜!よく見たら4人目なんですね!?尊敬です😂✨

    ほんとドキドキします〜!😂

    stf..mamaさんは今38週なんですね✨ソワソワですね!

    • 6月19日
きこ

1人目は4日超過、2人目は2日超過でした☺️
1人目は微弱陣痛で陣痛促進剤使用で、2人目は破水から始まりましたがその後陣痛が強まらず2人目も陣痛促進剤使用しました。お産の時間は、促進剤使ってからの時間は同じぐらいでした!

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます✨

    先程コメントいただいた方も、
    2人目破水スタートだったようです😆
    ドキドキ😍

    促進剤使ってからの時間は同じくらいだったんですね〜!

    • 6月19日
knri

1人目は41w3dに誘発分娩
促進剤とバルーンをして
産まれたのは41w6dでした。
2人目は40w0dに破水から3時間半
で出産しました。

促進剤が痛すぎて2人目は促進剤なしで出産でしたが全然耐えれる痛さでギリギリまで喋っていました😂

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます✨

    2人目破水スタートだったんですね〜!
    3時間半!早い〜!!!🥹

    促進剤の陣痛って、普通の陣痛と比べてやっぱり痛いんですか?😅
    促進剤の陣痛しか知らないので、私も普通の陣痛を経験したい気持ちがあります🥲✨

    • 6月19日
  • knri

    knri

    もう今日産まないと帝王切開になるからと言う理由で促進剤の量を増やされて…笑
    感覚的には休む時間が無く常に痛かったです😭
    2人目は陣痛中でもNSTの数値を見て今の波は100かぁ〜とか思ったり
    休憩をする時間があった感覚です😋

    kママさんは今36週なんですね!
    ソワソワするし促進剤なしの陣痛を
    味わいたい気持ちは凄くわかります✨
    今回は促進剤なしのお産になれば
    いいですね!❤️

    • 6月20日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過して誘発でした🥲
41w2dで生まれました!
12時間かかりました😅
2人目、38w3dで生まれました😂
陣痛から2時間くらいで生まれました🥹

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます✨

    なんと!2人目予定日前だったんですね!✨
    自然な陣痛が来たんですか?😳
    しかも2時間!?はやいー!

    1人目で24時間かかってるので、私も短くなったらいいなぁ😭
    よく分娩時間が1人目の時の半分以下になるとか聞きますよね😍

    • 6月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    自然な陣痛です!
    陣痛に気付かず、連絡するのが遅くなって、病院に着いてから1時間もしないうちに生まれました🥲
    下手したら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました😭

    • 6月19日
  • kママ

    kママ

    えー!びっくり!
    わたしも気づかなそうで怖いです🥲

    • 6月22日