※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠初期で心配。病院で検査し、流産のリスクも聞いた。体調はまだ大丈夫だが、家事をするか迷っている。大人しくした方がいい?

毎日ではありませんが、子宮の辺りがズキズキ?チクチク?とする時があります。今まさにそんな感じで夜が多いので疲れると出るのかもしれません。
木曜日初めて病院にかかり、嚢は見えましたが心拍は確認出来なくまた2週間後受診予定です。先生からはまだ初期なので軽い下腹部痛や少しの出血はあるとの事てしたが、流産の確率なども説明されて少し不安です。(初期の人には皆に説明してるのかもしれませんが...)実際一度茶オリが出たりもしてます。まだ悪阻もムカムカ程度だし、下腹部痛も我慢できる程度なので、体が動くうちはなるべく家事もしたいと思っており、晩御飯を作るか迷っていて...やっぱり大人しくした方がいいですか?

コメント

みかん

私は後々で後悔したくなかったので、少しでも不安な時は旦那に理由を話して家事はお休みしてました(;_;)あずきさんもお子さんがいるみたいなので、無理はなさらないでくださいね(;_;)

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    そうですよね、後悔したく無いので今日はやめておきます。
    上の息子は調子悪い時大丈夫?って言ってくれたりして、子供なりに成長してるんだなぁと助かってます。

• 11月26日