※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

好条件の職場が見つかったが、交通費がかかる。月給から交通費を引いてもらえるか悩んでいる。

好条件な職場が、交通費支給ではありません😭ホールで平日のみOK、子供の急な帰宅考慮、5時間以内の短時間勤務、などもう他にはない条件です。時給900円で5時間勤務で月20日でたとして90000円です。しかしバスで通えば往復で380円で、1ヶ月に7800円交通費かかります。さすがに7800円は大きいですよね。。みなさんなら交通費あきらめてはたらきますか?やめますか?やっと見つけた職場、悩んでるあいだに埋まりそうで、もうどうしていいか困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず働けるなら働いてみるのはどうでしょうか?
人間関係だったり職場の雰囲気だったりあると思うので7800円自己負担でも通いたいと思えるのか、やっぱり嫌なのか?
私は交通費がかかるよりも、通う時間の方がかかる方がネックだと思っちゃいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月20日

900円の時給で7800円かかるの高いと思います😅自転車とかで通えるなら自転車で通うのならありだと思います🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月20日
おかゆ

交通費の負担分を差し引くと、実質時給822円計算になりますね。

業務的に時給822円で働きたいかどうか、、
子どもがいるので条件は厳しくとも、他に探せばありそうな気もします。

交通費支給してくれないところは、わたし的には無しですね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月20日