※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

昨日熱が39℃で保育園から呼び出し。解熱剤飲んで熱下がるも、38℃で嘔吐。RSか突発か不安。休日診療所で診てもらう。

昨日朝保育園から39℃の熱がありますと呼び出しが💦
保育園行く前はとても元気でした。
病院がやっていなかったため、市販のアンパンマンの解熱剤を飲み、今日起きたら37℃台。
機嫌も良かったのですが、食欲はあまりなく、昼過ぎから異常な機嫌の悪さ💦
そして嘔吐しました💦
また再度計ったら38℃でした😭
咳などの症状はないです。
去年RSにかかったのですが、症状がかなり似ていて(その時は咳がひどかった)
この時期RSにかかってる子多いですか?
それか、突発がまだなので突発という可能性もありますかね?
これから休日診療所で診てもらいますが、久々の熱なので不安です😭

コメント

はじめてのママリ👦👧

2週間くらい前RSなりました!保育園で移ったとおもわれます💦
突発の可能性もなくは無いと思いますね💦

  • ままりん

    ままりん

    同じクラスの子が、先々週突発になったと言っていたのですが潜伏期間から考えるとうつっていてもおかしくないですかね🤔?
    また、突発は熱が下がった後に発疹が出るのでしょうか?

    • 6月19日
ジャンジャン🐻

うち、いきなりの高熱と嘔吐でコロナでした😭