※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが完ミ、離乳食を食べている場合、フォローアップミルクを検討してもいいですか?

もうすぐ11ヶ月になります!
完ミ、15時と就寝前の2回ミルク、離乳食三回しっかり食べています!
この場合フォローアップミルクにするほうがいいでしょうか?

コメント

mamari

3食しっかり食べてて栄養の心配なさそうならフォローアップミルクはあげなくても大丈夫ですよ💡
栄養に不安があるならフォローアップミルクで補うと良いですし、体重の増えがあまり良くないとかなら育児用ミルクが良いと思います😊

娘も離乳食3食しっかり食べていたので、10ヶ月の時は15時と就寝前の2回授乳してましたが11ヶ月からは寝る前1回授乳で先日自然卒乳しました💡
フォローアップミルクは栄養士さんとかかりつけ医からそのぐらい離乳食食べていたらあげなくても大丈夫と言われていたので与えていません😌(試供品もらっていた分は離乳食でシチュー作りました)

はじめてのママリ🔰

うちの娘は明日で11ヶ月になりますが、離乳食160~200g×3と夜フォロミ飲ませてるだけです◎

しっかり食べれてるならフォロミでいいと思います!